

織田信奈の野望 第2話「織田家、お家騒動」

信奈の弟・信勝と出会った良晴は、姉をうつけ呼ばわりする信勝のことをつい殴ってしまう。
足軽ごときが大名の弟を殴ったとあれば大問題。信勝は良晴の首を要求し、信奈は、1週間以内に米を8000石揃えて侍大将になれば助けてやると言うが…。

良晴はゲームで学んだ転売テクニックで金をガンガン増やし、信奈が提示した条件をはるかに上回る3万石の米を調達。
側近にそそのかされた信勝は謀反を強行するが、良晴は1200の兵を使った『信奈コール』で信勝の部下たちを味方につけ、心を折られた信勝は降伏。
信奈は、兵たちに示しをつけるために信勝を斬ろうとするが…。



ねねちゃん可愛い!甲斐甲斐しく良晴の世話を焼いてくれて、素晴らしい幼な妻ですねえ。
犬千代や五右衛門にもすっかり懐かれてて、良晴はロリに好かれやすい体質なんでしょうか。なんという勝ち組!
しかし、もし第1話で本物の秀吉が死んでなかったら、あのおっさんの秀吉が史実通りにねねちゃんと結婚してたんでしょうかね…。

さて、今回発生したイベントは『信勝の謀反』。本来なら『弟殺し』のイベントに繋がるはずでしたが、信奈に信長のような魔王になってほしくないという良晴の熱い思いが歴史を変えたのでした。
3万石も稼ぎ、信勝を救い、信奈の心も救う。良晴すごすぎィ!
信奈コールで無血開城させるというアイディアは素晴らしかった。信勝の部下たちだって、本当は信奈と戦いたくない。その心を揺さぶったわけですね。
ゲームヲタクなだけでなく、機転が利き、度胸があり、転売のために町から町へと走り回る行動力もある。これは信奈も惚れますわ。

そんなわけで今回は血を流すことなく争いを収めましたが、どうやら次回はそうもいかない様子。
命のやり取りが行われる中で、良晴がどんな行動を取れるのか…。
そして、新たな美少女の登場も楽しみにしたいところです。


テーマ : 織田信奈の野望
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

織田信奈の野望「第2話 織田家、お家騒動」/ブログのエントリ

織田信奈の野望「第2話 織田家、お家騒動」に関するブログのエントリページです。

織田信奈の野望 第2話「織田家、お家騒動」

歴史は夜作られると言う言葉がありますが、 その夜、信奈ちゃんに主従の誓いを立てた相良。 今回は最初の歴史の分岐点を向かえます... 歴史改編ものって いかに負けた戦を勝ち...

織田信奈の野望 第2話「織田家、お家騒動」

設定の勝利だな、というのが第一印象です。 主人公サルの歴史の知識が、あくまで「ゲームの中での戦国史」というのがポイント。 「ゲームなんだからいかようにも内容は変化しうる

コメントの投稿

Secret

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
