スポンサーサイト


スフィア「Third Planet」発売記念キャンペーン Sphere賞『握手&激励会』関西編 第2部

さて、土曜日はスフィアの握手&激励会のために大阪に行ってきましたよ。




開演時間は16時ながら、14時集合・整列という連絡が来ていたので、13時40分ごろに会場の鶴見区民センターに到着。
しかし、第1部が長引いていて、なかなか入場が始まらず。
第1部を終えて会場から出てきた人がいろいろ話をしていたので、それを聞きながら、スフィアメンバーとどうお話するかシミュレーションして過ごしてました。

結局、入場が始まったのは14時50分、座席に着けたのは15時半でした。
自分の整理番号は69番で、座席としては前から4列目の、特に意味は無いけど通路席でした。

15時55分、ランティスの臼倉さんが登場し、諸注意やイベントの手順の説明。
軽快なトークで場を盛り上げます。

そして16時。いよいよスフィアの4人が登場!

戸松
「本日はお越しいただきありがとうございます!
とても近い距離でお会いできることを、すごく楽しみにしていました!」

寿
「『Third Planet』お買い上げいただいてありがとうございました!
聞いてくださる皆さんからエネルギーを貰っていますので、今日はその思いをこめて握手、激励していきたいと思います!」

高垣
「今日は全力で応援させてください!そして皆さんで分かち合いましょう!」

豊崎
「雨の中、足を運んでくださってありがとうございます。
この距離感のイベント大好きで、楽しみにしていました。
少しでも皆さんの元気のもとになればうれしいです!」

4人の衣装は、戸松はポニーテールに緑のリボン、上は白系の柄物、スカートは青。
美菜子はウェーブのかかった髪、ノースリーブの青のワンピース。
あやひは白のヘアバンド、上は黄のフリルの付いた服、下は白の、スカートかパンツかは確認できず。
豊崎は薄緑の上下。スカートは結構短めでした。

てなもんで握手会スタート。
1人ずつ壇上に上がって、戸松、美菜子、あやひ、豊崎の順に握手して、最後に応募時に記入した『激励メッセージ』を4人に読んでもらう…という流れ。
お話する時間は短め。多少お話が長くなってもスタッフが力ずくで流すということはないですが、緊張のためか、たいていの人はひと言言い終わったら自分からささっと流れていってました。
激励メッセージは、「試験頑張って」「仕事頑張って」という普通のものから、スフィアの歌の歌詞や曲名を使ったものまで様々。
女性ファンが「結婚おめでとう!」っていう激励メッセージを受けて会場が盛り上がったと思ったら、次の順番の人がその旦那の『タカシくん』で、さらに盛り上がる…ということもありました。
スタッフが気を利かせて、連番で当選させてくれたんでしょうね。

そしていよいよ自分の順番に!
深呼吸してから壇上に上がる自分。戸松が両手を思いきり伸ばして迎えてくれます。
思わずその腕の中に飛び込みたくなりますがぐっと堪えて、両手で握手。
「同じ愛知県民として応援してます」と伝えました。
続く美菜子には「ソロアルバム楽しみにしてます」と伝えました。
そしてあやひ。「初めて『VVV』のシークレットライブでお会いしてからずっと応援してます」と伝えました。
『VVV』のシークレットライブって、もう5年も前の出来事なんだなあ…。
5年間ファンやってきて、こうして直接お話する機会を初めて得られた。感慨深いものがありますね…。
そして豊崎には、「愛生ちゃんにはいつも幸せな気持ちにさせてもらってます」と伝えました。

最後の激励メッセージは、「一緒に明日に向かいましょう」的な感じで。うーんこの羞恥プレイ。
まあでも、4人に見つめられながら応援してもらえて嬉しかったです。
自分が退場する時も、ステージを降りるまでずっと手を振ってくれてました。

会場を出てからは、なんだか放心状態。幸せすぎてふわふわしながら岐路に着いた、そんな握手&激励会でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
