スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

織田信奈の野望 第3話「美濃動乱」

道三が信奈と手を組んだことを良しとしない道三の息子・義龍が謀反を起こす。
美濃三人衆にも裏切られ、絶体絶命の危機に陥る道三。
道三に援軍を送りたいが、今川義元に睨まれている状態で尾張を離れるわけにもいかず信奈は悩む。
そこに現れたのは、近江の武将・浅井長政。長政は道三を救うために同盟を提案、ただしその条件は信奈との政略結婚だった…。

自分の夢と道三の命との板挟みに苦しむ信奈。良晴を始めとする家臣たちの説得により長政を追い返すが、逃げ延びてきた明智光秀から道三の死を覚悟した書状を渡され、信奈は取り乱してしまう。
良晴は信奈に無断で、五右衛門とわずかな兵を連れて道三の救出に向かうが…。



今回のイベントは長良川の戦い。もちろん史実通りなら道三が死ぬところですが、またしてもサルが見事な歴史改変をやってくれました。
それにしても道三…何度も死ぬか死ぬかと思わせて、それでもしっかり生き残るとは、恐るべきしぶとさですね…。
おっさんが生きようが死のうが視聴者的にはどうでもいいかもしれませんが、道三が生き残ることで信奈や光秀が喜んでくれるのなら、我々としても喜ぶべきでしょう。
これで光秀も仲間入りでしょうかね。光秀は喋り方が可愛くて好きです。

さて、そんな今回のもう1つのビッグイベント…。
自分が一番好きな戦国武将・浅井長政様が登場!イッケメーン!
…って、なんだ姫武将じゃないのか…。しかもなんか性格悪い…?
『戦国BASARA』では正義に殉じ、『戦国コレクション』でも『信義の将』の異名を持つ長政様ですが、この作品ではイメージが違うようですね…。
ていうか、長政様が結婚すべき相手はお市ではないのか。お市どこいった。
まあお市はともかく。男武将で、しかも性格が悪そうとなると、長政様は死にそうな予感がプンプンして不安ですね…。改心してサルの親友キャラ的な立場になってくれるのがベストですけど、朝倉義景と組んで今シリーズの中ボスかラスボスになる可能性の方が高そうかな…。

そういえば、EDのスタッフロールを見ると、どうでも良さそうなキャラにもちゃんと実在の武将の名前が付いてることが分かって感心させられました。
中にはすげーマニアックな武将の名前もありましたし(道三と一緒のイカダに乗ってた人か?)、作者さんはかなりの戦国通なんでしょうね。
そうやって、ちゃんとした知識を持って作品を作ってることが『信奈』の面白さの秘密なのかなと思いました。

スポンサーサイト

テーマ : 織田信奈の野望
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

織田信奈の野望 第3話「美濃動乱」  

信奈に美濃を譲ることを反対し、道三の息子・義龍が謀反。 美濃三人衆も敵になり、斎藤道三は窮地に立たされる...  道三の逼迫した状態を報告する五右衛門ちゃんですが、 長い...

織田信奈の野望 第3話「美濃動乱」

浅井長政は男だったか。 信奈ちゃんに求婚! でも政略でした。 サル怒る! いつの間にか信奈ちゃんと痴話ゲンカに^^; マムシ道三は謀反にあってピンチ! 長政の求婚はそこにつけ

織田信奈の野望「第3話 美濃動乱」/ブログのエントリ

織田信奈の野望「第3話 美濃動乱」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

Secret

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。