スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

織田信奈の野望 第4話「風雲!桶狭間!」

織田の砦を次々と攻略しながら進行する今川軍。良晴はゲームの『桶狭間の戦い』の情報を信奈に伝えようとするが、信奈は突然に良晴を解雇。
道三を助けたことで未来が変わり、桶狭間で勝利できる確証が無くなった。それに気付いた信奈は、良晴を死なせたくないという思いから、不器用なやり方で良晴を守ろうとしたのだった…。

それでも信奈のため、良晴と犬千代、五右衛門たちは桶狭間に偵察に出向き、今川義元の本隊が桶狭間にいることを確認。急いで信奈のもとに戻ろうとするが、服部半蔵率いる忍者部隊に襲撃され、良晴は深手を負ってしまう…!



今回のイベントは『桶狭間の戦い』。全国屈指の勢力だった今川が一気に衰退し、代わって織田の名が全国区になった、戦国時代の1つの節目とも言えるイベントですね。
もちろん歴史では今川義元は死にますが、この世界では美人だから助けることにしました。うーんこのサル。
でもまあ、確かに義元は雅かわいい。ちょっとおバカっぽいから扱いやすそうですね。武将として戦力になるかは怪しいですが…。
そして桶狭間での雨中のバトルシーンはかなりカッコよかったですね!
半蔵とサルの戦いも緊張感があって良かった。半蔵も仲間になるのかな?
男でイケメンだけど、サル的には仲間に入れちゃって大丈夫なのか?

さて、相変わらずサルに懐きまくってる犬千代&五右衛門のロリコンビ。今回もサルの勝手な行動に迷わずついてきてくれました。
部下の川浪衆からはアイドル扱いされてるらしい五右衛門ちゃん。サルに抱きつかれて真っ赤になってるとこが可愛かったですね!犬千代も、ねねちゃんや五右衛門ちゃんに負けないよう、もっとアピールしていきましょう!
しかし自分としては、光秀ちゃんもサルについてきて欲しかったですが…。
道三を助けてくれたお礼に、みたいな感じで。
光秀ちゃんは今回まったく出番が無かったですが、光秀ちゃんの活躍が見られるのはもう少し先であるか…?

そして次回はいよいよ人気No.1の半兵衛ちゃん登場。
このアニメのロリの選手層厚すぎ!

スポンサーサイト

テーマ : 織田信奈の野望
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

織田信奈の野望 第4話「風雲!桶狭間!」

良晴救出に織田軍が動いた隙を逃さず、今川義元が尾張に侵攻! 道三を助けたことで歴史が変わってしまったのか? 信奈と良晴は、桶狭間の戦いに勝利できるのか...

織田信奈の野望「第4話 風雲!桶狭間!」/ブログのエントリ

織田信奈の野望「第4話 風雲!桶狭間!」に関するブログのエントリページです。

織田信奈の野望 第4話「風雲!桶狭間!」

まみまみ義元しっかり生き残りました~^^; なばちゃんかちゅいえはなんであんな役回りに 今回の勝因は信奈ちゃんの歌!(ぇ 史実を絡めつつ、独自の展開というのがパターンのよう

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。