スポンサーサイト


アクセル・ワールド 第16話「Imagination;面影」

スカイ・レイカーと出会ったハルユキは、バースト・リンカーの真の力『心意(インカーネイト)』の存在を知る。
イメージ力による事象の上書き『心意』。それを得るためのスパルタ特訓をやり遂げたハルユキは、スカイ・レイカーから強化外装『ゲイル・スラスター』を受け取るのだった…。



今週は五輪で番組を潰されたのでニコニコ動画で視聴。
ブレイン・バーストにおいて最も重要なことは『イメージ』だった。
…なんか、どっかのカードゲームみたいですが。
理屈はあんまり分かりませんでしたが、とにかくイメージ力を研ぎ澄ませば、翼が無くても空飛べるかもよ?ということのようです。
しかしそれは、もともと空を飛べる素養を持っているシルバー・クロウだからこその可能性であって、スカイ・レイカーさんは空への渇望を限界まで高めようと足を切り落とすことまでしたけど、それでも跳躍力を数倍に高めるのが精一杯だった…。
リアルで不自由な両足を持つスカイ・レイカーさんが、アバターとはいえ、その両足をどんな思いで切り落としたのか…。

そしてスカイ・レイカーさんに頼まれて両足を切り落としたのは、他ならぬブラック・ロータス。スカイ・レイカーさんはブラック・ロータスの親友で、かつて黒のレギオンに所属していたのでした。
この能美戦が終わったら、スカイ・レイカーさんは姫のもとに戻ってきてくれるのかな…?
最大の武器だったという両足を失ってしまったので、戦力にはならないかもしれませんが…。でも美人だからいいじゃない!
そんな美人さんと、出会って間もないのにもう直結する仲になってしまったハルユキの美少女攻略組っぷり。
姫が帰ってきてこの事実を知ったら、また激しくジェラってしまいそうですね…。

スポンサーサイト

テーマ : アクセルワールド
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセル・ワールド 第16話「imagination;面影」

「僕には まだやらなければならない事があるんです  教えてください、心意の使い方を!」 スカイ・レイカーから心意システムの修行を受けるハルユキ! もう一度 彼方まで飛ぶために

アクセル・ワールド 第16話

アクセル・ワールド 第16話 『Imagination ; 面影』 ≪あらすじ≫ 新入生の《バーストリンカー》である能美に現実世界で脅迫され、加速世界では自身のアドバンテージである“飛行アビ...

『アクセル・ワールド』#16「Imagination;面影」

「イメージ力、 それこそがバーストリンカーの秘めたる力なのです」 本当に守りたいもの。 シルバー・クロウの翼は簡単に諦めていいものではない! いいこといったアッシュ・ロ

アクセル・ワールド 第16話「Imagination;面影」レビュー・感想

そう、あなたには聴く権利があるかもしれませんね。空を求めた愚かなバーストリンカーと彼女のたった一人の親友の話を・・・ アッシュ・ローラーの導きで彼の師匠、スカイ・レイ ...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
