スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソードアート・オンライン 第5話「圏内事件」

PK不可能なはずの町の中でプレイヤーが殺される事件が発生。
事件を捜査することになったキリトとアスナは、第1発見者のヨルコから話を聞く。ヨルコと被害者のカインズが以前所属していたギルドでは、レアアイテムを巡ってギルドマスターが殺される事件が起きたという。
当時、レアアイテムの売却に反対したのは、ヨルコ、カインズ、シュミットの3人。キリトたちはシュミットを呼び出して今回の事件について説明するが、今度はキリトたちの目の前でヨルコが何者かに殺害されてしまう…!



おお、クラインが普通に攻略組の仲間入りしてる!
そしてクラインだけでなく、アスナ(よだれむし)、エギルと主要キャラが続々と再登場し、オールスター揃い踏みでのボス攻略エピソード…
…かと思ったら、なんだかサスペンスな展開に…?
バグ利用なのか、システムに干渉できるような効果を持つレアアイテムを使っているのか。本来ありえない状況でのPKが発生し、放置しておけばすべてのプレイヤーの命に関わる問題だというのに、ちゃんと捜査してるのがキリトとアスナだけというのはこれいかに。せめて、トップギルドだというアスナの仲間の皆さんは捜査に協力してくれませんと…。

そんなわけで、今回は名探偵キリトのエピソードでしたが、解決編は次回に持ち越し。
まあ事件のことはさておき。ビーターだ何だと言われていたキリトですが、攻略組の間では普通に受け入れられてる感じでしたね。
結局、ビーターだチートだというのは、ザコどもがやっかみで言ってただけだったということでしょうかね。
また、アスナの意見に堂々と反論したり、エギルと仲良しになってたり、カインズが殺された時にみんなにすぐ指示を出してリーダーシップを発揮したり、キリトのコミュ障がかなり改善されてるように感じられて良かったです。
ネトゲは人を成長させるのですね…。

スポンサーサイト

テーマ : ソードアート・オンライン
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソードアート・オンライン「第5話 圏内事件」/ブログのエントリ

ソードアート・オンライン「第5話 圏内事件」に関するブログのエントリページです。

『ソードアート・オンライン』#5「圏内事件」

「圏内殺人なんて、このゲームが認めているはずがない」 SAOのルールは基本的にはフェアネスを貫いている。 2024年3月6日、第56層。 攻略組が一堂に会し、ボス攻略作戦会議が行われ

ソードアート・オンライン 第5話 「圏内事件」 感想

オレ、気になります―

ソードアート・オンライン 第5話「圏内事件」

「圏内で死ぬとしたら  デュエルに敗れる以外にはありえない」 圏内で起こったプレイヤー死亡事件! 調査をするキリトとアスナはヨルコから話を聞くけど…    【第5話 あらす

2012年03クール 新作アニメ ソードアート・オンライン 第05話 雑感

[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ソードアート・オンライン 第05話 「圏内事件」 #swordart2012 #sao_anime #ep05 アクセルワールドの原作者による、サイバーパンク作品...

ソードアート・オンライン 第5話「圏内事件」

ひさびさ登場のアスナちゃん。 今や攻略組のトップギルドの一角・『血盟騎士団』の副団長となってました。 1層で会った頃の面影はないくらい、攻略の鬼になってました( ̄▽ ̄) ...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。