スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

織田信奈の野望 第6話「墨俣一夜城」

稲葉城攻略のため、墨俣に城を築くことを決める信奈。
勝家らが命を受けるも、築城せんと行動を起こせばすぐに義龍に気付かれて猛攻を受け、敗走を繰り返すことに…。
幾多の失敗の末に、いよいよ良晴に墨俣城築城作戦の命が下る。
半兵衛たちを引き連れ、ゲームで得た知識を使って、なんとか一夜のうちに城を築き上げる良晴。
しかし、貧相な一夜城では義龍軍の猛攻をいつまでも凌ぎ切れるものではない。信奈たちの合流を信じて必死に奮闘する良晴たちだが、戦いの中、良晴を庇った五右衛門が敵の銃弾に倒れる…!

一方、良晴が墨俣城を築くまでのオトリ役を引き受けた信奈たちは、稲葉一鉄、氏家卜全の部隊と激突。しかし義龍は、稲葉、氏家もろとも信奈を火の海に沈めようとするのだった…!



光秀ちゃんにデジャブを感じると思ったら、翠星石か…。

今回のイベントは『稲葉山城の戦い』。勝利のカギとなった墨俣一夜城の逸話はウチの地元出典の史料に書かれていたものですが、真偽のほどは不明のようです。
なお史料によると、この作戦にはねねちゃんのパパも絡んでいたようですが、アニメでは無かったことにされてました。そのため、ねねちゃんの出番も無し。ねねちゃんの出番が不足しすぎじゃないでしょうか!

さて、半兵衛ちゃんを仲間に加え、ロリ度が増した相良隊。しかし今回は犬千代も光秀ちゃんも活躍の機会が無かったですね。五右衛門ちゃんはサルを庇って撃たれ、ヒヤっとしましたが、くさりかたびら(500ゴールド)で防いで難を逃れました。よかったよかった。そして嬉しさのあまり五右衛門ちゃんに抱きついて、川並衆から義龍戦よりよっぽどデカいダメージを負わされるサル…。

今回の戦果は稲葉山城あらため岐阜城、そして稲葉と氏家の2人の武将。
義龍を殺さず見逃してあげた信奈、その甘さに不満タラタラな道三でしたが、岐阜の名に込められた義父(=道三)への思いに気付いたことでえびす顔。感動的なマムシエンドとなったのでした。

こうして1つの大きな戦いが終わり、次回はまた新たなロリキャラ登場?
ホントにどんだけロリがいるんだこの世界は。まったく戦国時代は最高だぜ!

スポンサーサイト

テーマ : 織田信奈の野望
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。