

ソードアート・オンライン 第8話「黒と白の剣舞」

激レア食材『ラグー・ラビットの肉』を手に入れたキリトは、料理スキルをコンプしているアスナに調理してもらうことに。
それをきっかけに、久しぶりにパーティを組む約束をする2人。
アスナの護衛を務めるクラディールはキリトを毛嫌いし、キリトにデュエルを申し込むが…。



OPで主要キャラっぽい扱いをされているクラディールが本編でも初登場。
ゲーム世界で「アスナ様」とか言っちゃってるのが痛々しいですね。年齢も明らかにアスナより10以上は上でしょうに…。「ビーター」とかいう2年前の死語をいまだに使ってるのもダサダサです。
そんなクラディール、アスナに思いを寄せていたのか、優秀な上司に仕えることに生き甲斐を感じる根っからの犬だったのかは分かりませんが、キリトにデュエルを挑んで舐めプレイで負けて、剣も心も折られてしまいました。
そのデュエルの様子を、ラフィン・コフィンのメンバーが見ていたのが気になりますね。
メイン武器を失って弱体化したクラディールを襲うつもりなのか、あるいはクラディールのキリトに対する憎しみを利用して仲間に誘うつもり…?

前回のリズの犠牲によって確立されたアスナルートは揺るぎないものとなり、家に招待し、手料理をご馳走し、パーティという名のデートの約束をし、チチを揉まれのリア充生活。
このゲームには『チチを揉む』というアクションが実装されてるんですね…。

アスナが『この2年間でみんなSAOに馴染んでしまって、ゲームクリアに対する執念が薄れてきた』みたいな話をしてましたが、自分はむしろ、キリトがこういう風になるんじゃないかと思ってました。
SAOを無事にクリアしても、「SAOにいた日々は、現実世界よりも生きていることを実感できていた」とか言って、またSAOに戻ってしまうんじゃなかろうかと。
ゲーム開始時点のキリトは実際そうだったかもしれませんが、サチを始めとするいろんな人たちとの出会いがキリトを変えてくれたのでしょうね。

さて、そんなキリトとアスナは、迷宮デートの最中にOPでお馴染みのボスを発見。
青眼の悪魔…ブルーアイズなんちゃらデビル?
どんなボスなのかちょっと覗いてみようぜ的なノリでしたが、おそらく部屋から出られなくなるような仕様になってて、2人きりで戦うことになってしまいそう。
いくらキリトとはいえ、高層のボス相手にたった2人でどう戦うのか?
クリスマスイベントの時みたいに、クラインたち風林火山がタイミングよく助けにきてくれないかな…。


テーマ : ソードアート・オンライン
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ソードアート・オンライン』#8「黒と白の剣舞」

「なら、久し振りに私とコンビ組みなさい」 2024年10月17日、第74層・迷宮区。 キリトは一体のモンスターに手こずりながらも何とか勝利。 その帰り道、S級レアアイテムのラグーラビ...

ソードアート・オンライン 第8話「黒と白の剣舞」

『2024年10月。最前線の第七十四層で攻略を終えた帰り道、キリトはS級のレア食材≪ラグー・ラビットの肉≫を手に入れた。だが、料理スキルを上げていないキリトでは宝の持ち腐れ。仕...

ソードアート・オンライン 第8話「黒と白の剣舞」

「悪いな、お前さんとこの副団長は  今日はオレの貸切なんだ」 アスナとパーティを組み、最前線の迷宮区へと向かったキリト 護衛だと言うクラディールとデュエルする事に!    ...

ソードアート・オンライン 第8話「黒と白の剣舞」

ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]『この世界が本当に      茅場晶彦の作りたかった物なのかな…』 原作:川原礫 監督:伊藤智彦 制作:A-1 Pictures キリト...

ソードアート・オンライン 第8話「黒と白の剣舞」

攻略本編の再開です。 SOA開始から2年が経過、第74層・迷宮区まで攻略。 キリトはいまだソロで頑張っております。 レアなS級食材をゲット♪ エギルの店に売りに行きます

ソードアート・オンライン 第8話 「黒と白の剣舞」 感想

適者生存―

ソードアート・オンライン  第8話「黒と白の剣舞」レビュー・感想

 先週、コンプリートしたわ♪ 料理スキルMAXコンプリートで得意げなアスナさん、キリトが入手したS級レア食材を使ってその自慢の腕を振るいます。自宅に招かれてリラックスモード ...

(アニメ感想) ソードアート・オンライン 第8話 「黒と白の剣舞」

投稿者・フォルテ ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray](2012/10/24)松岡禎丞、戸松遥 他商品詳細を見る ☆ソードアート・オンライン 第7話 「心の温度」の感想をポ

2012年03クール 新作アニメ ソードアート・オンライン 第08話 雑感

[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ソードアート・オンライン 第08話 「黒と白の剣舞」 #swordart2012 #sao_anime #ep08 アクセルワールドの原作者による、サイバーパンク...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
