スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

織田信奈の野望 第8話「黄金の自由都市・堺」

象部隊や謎の仮面の男・龍面鬼に苦戦しながらも、なんとか松永軍を追い払い、織田軍はついに京都を手に入れる。
信奈は義元を将軍に立てようとするが、関白・近衛前久は12万貫という大金を要求。
信奈は付き合いの長い商人・今井宗久に協力を頼むが、さすがにそれほどの大金は出せない。今井と同じ会合衆である津田宗及は、12万貫と『会合衆代表の座』を賭けて、良晴と光秀の料理勝負を提案。
勝っても負けても12万貫は手に入るが、良晴が負ければ今井は代表の座を失ってしまう。しかし、光秀は勝負に勝つことにこだわり…。



サルにたこ焼きを「あーん」させてもらってる信奈かわいい!
五右衛門ちゃんと犬千代のエプロン姿かわいい!

そんな今回は、のんきなお料理回かと思いきや、これまでで一番シリアスな話だったかも…?
光秀ちゃんの母への思い、信奈への憧れ。強すぎる思いを利用され、届かぬ思いが心を壊す。
光秀ちゃんは一生懸命料理しただけなのに、不自然すぎる勝負結果を見せられては、信奈たちからしたら津田と共謀していたようにしか思えない。
織田軍を内部から崩壊させんとする松永たちの謀略により、孤立しそうになってしまう光秀ちゃん。さすがのサルもあの場では優しい言葉をかけてあげることができませんでしたが、それでも屋敷に戻ってからは光秀ちゃんのことを心配している様子。
なんとかサル知恵を働かせて光秀ちゃんの無実を証明し、光秀ちゃんの心を救ってあげないと、このままではあのイベントが…。

そして朝倉は義元を殺すつもりらしい?
さらに近衛は杉谷善住坊を雇って信奈暗殺を狙う?
光秀ちゃんだけでなく、あっちもこっちも大ピンチ。一体どうなる京都編!

スポンサーサイト

テーマ : 織田信奈の野望
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

織田信奈の野望 第8話「黄金の自由都市・堺」

シリアス回をギャグとかわゆい信奈ちゃんでだいぶ和らげてました。 明智光秀という人物はどうしても悪役にされちゃいますね。 サルと堺の町に繰り出した信奈ちゃん。 誰も戦国武将...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。