スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソードアート・オンライン 第9話「青眼の悪魔」

74層ボスの強さが相当なものだと感じたキリトとアスナは、すぐにボス部屋から撤退。
ダンジョン攻略中だったクラインたち『風林火山』と合流し、休憩していると、今度はギルド『アインクラッド解放軍』と遭遇。
解放軍のリーダー・コーバッツは、キリトからボス部屋までのダンジョンマップを受け取ると、なんと自分たちだけでボスに挑んでしまう。
それに気付いたキリトたちがボス部屋に駆けつけた時には、戦況は惨憺たる有様。
目の前で人が死ぬのを見て、居ても立ってもいられなくなったアスナはボスに突撃。そしてキリトは禁断のスキル『二刀流』を発動させる…!



新たなギルド『解放軍』が登場。リーダーの階級が自称『中佐』…。軍隊マニアか…。クラディールといい、オッサンキャラは痛い人ばっかりですね。
その中佐のコーバッツさんは戦死してしまいましたが、解放軍はもう解散でしょうかね。人手不足だという血盟騎士団が生存メンバーを引き取ってあげてはいかがか。

さて、ボスのブルーアイズはキリトとアスナの2人だけで戦うことになるのかと思いきや、2人どころか最終的にはキリト1人で戦うという衝撃の展開に。
そして初使用の二刀流でばっさばっさ斬りまくってボス撃破!
でも残りHPが1ドット!回復薬を使うよりも一気に押し切った方が勝機があると判断したのか。本当にギリギリの戦いだったんですねえ…。

なんにせよ。キリト、アスナ、クラインの共闘という、自分にとって理想的な戦いが見られて大満足なボス戦でした。
ボスとキリトの剣がぶつかり合うシーンは、OPを彷彿とさせるような映像になっててカッコよかったですね。

しかし一難去ってまた一難。アスナが、ギルドを辞めてキリトについていくわーな流れになったため、団長のヒースクリフが怒って、アスナを賭けてキリトと決闘することに。
団長さんは物分りのいい紳士なのかと思ってたのに、まったく、このアニメのオッサンキャラは…。
キリトが負けたら騎士団入り。二刀流を身に付けたキリトが負けるとも思えませんが…。それとも、「固有スキルを持っているのがキミだけだと思ったか?」みたいな展開に…?

スポンサーサイト

テーマ : ソードアート・オンライン
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソードアート・オンライン 第9話 青眼の悪魔

ソードアート・オンライン 第9話。 強大なボス相手に、キリトは切り札を開放する。 以下感想

『ソードアート・オンライン』#9「青眼の悪魔」

「キリトのこと、よろしく頼んます」 アスナとコンビを組んで、第74層の迷宮区に乗り込んだキリト! ボスの部屋までたどり着いたが、その姿を見ただけで撤退… なかなか手ごわそ

ソードアート・オンライン 第9話「青眼の悪魔」

「もう あれを使うしかないのか… だが…  迷ってる場合じゃない…!」 グリームアイズとの戦いで 隠してたスキルを使ったキリト! 久し振りにクラインも登場…!   【第9話 あら

2012年03クール 新作アニメ ソードアート・オンライン 第09話 雑感

[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ソードアート・オンライン 第09話 「青眼の悪魔」 #swordart2012 #sao_anime #ep09 アクセルワールドの原作者による、サイバーパンク作...

(アニメ感想) ソードアート・オンライン 第9話 「青眼の悪魔」

投稿者・ピッコロ ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray](2012/10/24)松岡禎丞、戸松遥 他商品詳細を見る ☆ソードアート・オンライン 第7話 「心の温度」の感想をポ

ソードアート・オンライン 第9話「青眼の悪魔」

キリトの隠しスキル発動! その双剣の力がキリトたちに試練を与えることに...。 今回も戦闘シーン気合入ってます♪ キリトとアスナは、ちょっとだけボス部屋を様子見w 出たぁ

コメントの投稿

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。