スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

織田信奈の野望 第9話「清水寺攻防」

川中島で交戦中だった武田と上杉が和睦し、京都に向かっているという情報が入る。
途中には道三や母親が住む美濃や尾張がある。急いで京都から撤退しようとする信奈。良晴は、天下取りのためには今京都を離れてはいけないと反対するが、信奈はそんな良晴に岐阜城の厨房行きを命じる…。

義元の護衛のため京都に残った光秀。実は信奈が掴まされた情報は偽物で、手薄になった御所を松永軍が襲う!
一方、良晴は美濃に帰る途中で杉谷善住坊に襲われ、信奈を誘き出すための人質にされてしまう。
良晴の危機を知り、犬千代らと共に駆けつける信奈だが…。



「お飾り将軍」と言われて、なぜか浮かれて喜んでる義元ちゃん。
敵の襲撃を受けてるのに呑気にゴロ寝してたりして、完全におバカ担当になってしまいましたね…。でもそんなところが可愛い。

突然の武田・上杉連合軍接近の報告。未来が大幅に変わってしまった!?…と不安になるサルでしたが、実際は朝倉や松永が流した偽情報。まだしばらくはサル知恵が通用しそうですね。

朝倉は美少女コレクションを趣味とする変態大名で、義元ちゃんや信奈たちにも目を付けている模様。許せねえ…と思ったけど、よく考えたらサルとあんま変わらん気もする…。

今回は信奈・良晴側と光秀VS松永側を交互に見せる緊張感のある構成で、見ごたえがありました。
サルが光秀ちゃんを叱咤するシーンがすごく良かった。「この先迷うことがあったら思い出すんだ、この燃える清水寺を、信奈の姿を!」。本能寺イベントを知るサルだからこその、このカッコいい言葉。これは光秀ちゃんもさすがにデレるか…?
自分の出生が原因(?)で世界を憎む松永でしたが、疎まれる存在であるはずのキリシタン大名たちが信奈の味方をする姿を見て、信奈に希望を見出し降伏。
このまま味方になるんでしょうか。なんかすぐ裏切りそうで心配ですが…。
キリシタン大名たちと一緒に助けに来てくれた梵天丸も仲間入り?
また相良幼稚園が賑やかになるな…。

スポンサーサイト

テーマ : 織田信奈の野望
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

織田信奈の野望「第9話 清水寺攻防」/ブログのエントリ

織田信奈の野望「第9話 清水寺攻防」に関するブログのエントリページです。

織田信奈の野望 第9話「清水寺攻防」

すでに歴史は変わりまくってるのに、今さらなサル君が^^; 敵さんのもくろみは破れ、織田信奈に小細工は通じず。 光秀ちゃんのメンタルも回復、本能寺ルートは回避かな? 反織田勢

織田信奈の野望 第9話「清水寺攻防」

今川幕府を開くときがきましたわ♪ お飾り将軍でも踊ってしまう義元ちゃんw 将軍宣下がされれば、信奈ちゃんの天下統一までまた一歩近づける。 ただ気がかりなことも... 松永弾

コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。