FC2ブログ

BIGって宝くじよりは当選率高いのかな


「Gift~prism~」まだまだ莉子ルートを進行中。

莉子は本当にいい子です。いい子なのに、自分は霧乃が好きすぎて、霧乃の想いに同情してしまう…。莉子だって霧乃と同じくらいに春彦のことを一途に強く想っているって分かっているのに…。やはり恋は理屈じゃない。

さて、そんな莉子とついに両思いになり、虹の謎も明らかになったものの、母親への思い、霧乃のGiftの件とここにきて大きな問題が2つも発生。

兄妹間の恋ってのも、身分違いの恋と同じくらいに難しいものだからなあ…。頑張って欲しいぜ。




06112602




乙女はお姉さまに恋してる」7話

カナにイジワルする貴子をこてんぱんにノしてやりました。

はじめて瑞穂お姉さまに好感を持てたのですよ!

というわけで現時点の好感度ランキング。

カナ>さくにゃん>夕映>瑞穂>その他>眼鏡>まりや



はぴねす!」7話

方向音痴のフリしてキャバクラに入ろうとは、やるじゃないか上条兄。

前回に引き続き伊吹のお当番。ボーリングとプリクラで仲良くなりました。

まあ相変わらずな内容ではあったけど、ヒロインたちの私服がワンパターンじゃなかったのは良かったかな。一番好きな私服は上条兄のものだったけど。



DEATH NOTE」6話

現時点ではL以上に強敵っぽいレイの女と接触。

かわい子ぶってるライトがきもーい。

攻略マニュアルもいつにも増して…。



ちょこッとSister」20話

黒豹のクロとの出会いと別れ。ちょこセツナス…。

泣きながらちょこの髪が不思議な動きをしたので、何かちょこの隠された力が目覚めるのかと思ったら何も無かった。

いつぞやのお兄ちゃんの名言が飛び出した回にも思ったけど、モモちゃんは泣きの演技はホント上手いなあ…。

そして、こんな時はEDをこの回専用のものに変えて欲しかったです。



夜明け前より瑠璃色な」8話

まあ、素人がちょっと特訓しただけで、英才教育を受けてきた姫様に勝ててはね…。

なにはともあれ、努力と覚悟を認められて二人は秘書公認の仲に。

でも、まさかこれで「努力」が終わりってこたーないだろうなあ。身分違いの恋を貫くのはそんな簡単なことじゃないぜ?ちゃんと、全世界の身分違いの恋に悩んでる人たちの見本となるような姿を見せてもらいたいものです。

キャベツアニメにそんな期待をしてるのは自分くらいなんだろうなあ…。



コードギアス~反逆のルルーシュ~」8話

ゲリラの生き残りたちと「黒の騎士団」を結成。日本解放なんたらっていう過激派集団の暴走を止め、自分らの義賊っぷりを国中にアピール。

まあ、実際は人質になってた同級生たちを助けたかっただけなんだろうけど。成り行きで正義の味方を名乗ってしまって、さてどうするかな。

とりあえずウザい眼鏡はあのまま死なせて欲しかったな。



地獄少女 二籠」7話

溺愛していた息子の事故死をきっかけに狂う母。

母のせいで狂う家庭。

幸せな暮らしを取り戻すため、兄の遺志を継いで母を地獄に送る妹。

でも、母が姿を消したことで父もいなくなり、妹は1人きりになってしまうのでした。

狂った母がいては家族に幸せは訪れない。

母の消滅は兄も望んでいたことだけど、人を消すことで得られる幸せなど何も無い。

では果たしてどうすれば良かったのか。妹は辛抱強く耐え続けるべきだったのか。でも現実にこんな状況に置かれたら耐えられまい…。

登場人物たちの思い。何が正しく、何が間違っているのか。そもそも、間違っていると断言できることなどあるのか。見た後で何かしら考えさせてくれる作品は、近年では「RAY」とコレくらいのものです。萌えアニメが必ずしも悪いとは言わないけど、こういう中身のある作品ももう少し増えて欲しいものです。



らぶドル~Lovely Idol~」2話

ビジュアル的にも扱い的にも、瑞樹以外のメンバーが「その他」でしかないなあ…。

瑞樹がメンバー入りした後には、他の子たちのお当番も出てくるんだろうけど。

その瑞樹のことは置いといて、まずは妹の瑠璃がメンバー入り。しかし、芸能経験があるわけでも歌が上手いわけでもないだろうに…足手まといなんじゃ…。

今回は第2期生の結城瞳子がゲストで登場。でも、「結城瞳子!?」とか驚かれても、視聴者的には「…誰?」って感じでしたが…。せめて「あの第2期生のエースの!」とかの枕詞を付けてほしかったな。



スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR