スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fate/Zero-第四次聖杯戦争展- in 名古屋

さて、2日は『Fate/Zero-第四次聖杯戦争展-』に行ってきましたよ。

入場時に『魔術師認定証』というカードを渡されます。キャラクターやサーヴァントのイラストがランダムで描かれてますが、自分のはバーサーカーでした。なんとも反応に困る…。
魔術師認定証は、会場内にある令呪マークに3回触れることでデータが登録されて、退場時にそのデータに合わせたサーヴァントを召喚し、ステッカーが貰えるという仕組み。
せっかくバーサーカーのカードだったので、自分は雁夜チームに関係がありそうな場所の令呪を集中的に狙いましたが、果たしてその結果は…?

また、鶴岡聡さんのトークショー参加権が当たるスクラッチカードも貰いましたが、何事も無くハズレでした。

てなわけで、会場内の展示物をざっと紹介。












途中で2回分岐があったため、アーチャーの等身大フィギュアとかは見れず。
展示物は武器のレプリカがいいですね。このゲイ棒を使ってアーチャーを突きたいです。(意味深)
客層は意外というか残当というか、女性が結構多かったです。

そして退場時に『魔術師認定証』をスタッフに渡し、サーヴァント召喚!
キャスターが召喚されました。…あれ?

展示を見た後は屋上の『時計塔学生食堂』に行って昼食。
自分は『アーチャーの金ピカジンジャーエール』『時臣とアーチャーの黄金ハッシュドビーフ』という愉悦セットを注文。



紫色の飲み物は、友人Nが注文した『キャスターのCOOLなグレープジュース』です。

売店はかなり行列ができていたので立ち寄らず。
セイバーの扇子か何かがすでに完売していたみたいでした。

というわけで、以上、『Fate/Zero-第四次聖杯戦争展-』でした。



スポンサーサイト

テーマ : Fate/Zero
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。