

織田信奈の野望 第10話「信奈絶体絶命」

若狭攻めを宣言する信奈。良晴は病床の半兵衛らと共に京に残ることに。
しかし、信奈の本当の狙いは朝倉の支配する越前攻めだった。朝倉と同盟を結ぶ浅井家の前当主・久政は、長政を幽閉し、織田を裏切ることを決断する!
半兵衛から信奈の真意を聞いた良晴は、浅井の裏切りによる挟み撃ちを予感。
半兵衛の代理・前鬼らを連れて急いで信奈の後を追う…。

良晴が知る歴史の通り、織田軍は朝倉と浅井に挟まれ絶体絶命に陥る。
信奈が京に逃げるためには、誰かに殿を任せるしかない。しかし、それは死を命令するのと同じ…。
決断できない信奈に、良晴は自ら殿を名乗り出るが…。



長政様が女だった…だと…。
女風呂にて長政様が女だと判明しても、堂々とちんこ見せつける信澄は大物ですなあ。さすがは織田の男子と言うべきか。
互いに性別を偽っていた者同士、絆を深め、史実通りのおしどり夫婦になった信澄と長政様でしたが、これまた史実通りに浅井は織田を裏切ることに…。
史実と違うのは、この裏切りに長政様が関与していないこと。
小谷城を落とした後で、正式に信奈の仲間となるか…?

前回の戦いで力を使い果たし、今回の戦いには参加できない半兵衛ちゃんは、せめてものサービスシーンで活躍。
突然ハダカを見せられて動揺するサルに、犬千代が「(ロリに)目覚めた?」と聞いてるのがイイですね。サルがロリに目覚めてくれれば犬千代にもチャンスが生まれる、そういう期待を込めて聞いたのでしょうね。まったく犬千代は可愛いなあ。

そんなほのぼのシーンを挟み、物語は超ド級のシリアス展開に。
無事に再会できたらキスしよう、と、死亡フラグみたいなことを言い残して戦場に向かうサル…。
半蔵や川並衆もサルについてきてくれて、名も無き足軽たちもサルを慕ってくれていて、なんだかジーンとさせられました。
火縄銃の三段構えなど、未来の知恵で必死にしのぐサルですが、どこまで持ちこたえられるか…。
そしてサルを信じ、涙を拭いて走り続ける信奈を、またしても杉谷善住坊が襲う…!?
果たして、サルと信奈の運命は…。


テーマ : 織田信奈の野望
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

織田信奈の野望 第10話 『信奈絶体絶命』 良晴のイケメン度が最高潮&野郎どもが格好良すぎる。

俺がやらなきゃ誰がやる!若狭を攻める、と言ったのは信奈の擬態だった。浅井に介入させない内に一気に越前を責め滅ぼすための。一方で浅井は信奈軍に近江を通過させた後裏切り、袋...

織田信奈の野望「第10話 信奈絶体絶命」/ブログのエントリ

織田信奈の野望「第10話 信奈絶体絶命」に関するブログのエントリページです。

織田信奈の野望 第10話「信奈絶体絶命」

メンタル面弱々の信奈ちゃんを支える家臣一同! サルがイケメンモードになってる(゚Д゚) まわりは相変わらずロリ天国ですが^^; ねねちゃんが出るとなごむわ~♪ 史実と伝承をベー

コメントの投稿

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
