

アクセル・ワールド 第23話「Consolidation;絆」

ついに能美との最終決戦が始まる。
伏兵等の危険を回避するために何度も指定場所を変更したハルユキたち。しかし、それでもフィールドには能美の仲間、ブラック・バイスが潜んでいて、不意打ちを食らったハルユキは動きを封じられてしまう。
能美との一騎打ちとなったタクムは、『心意』で具現化した剣シアン・ブレードで能美を圧倒。しかし能美はチユリを人質に取っていたぶり、手が出せなくなったタクムを一気に瀕死に追い込む。
追い詰められたハルユキたち。そこに現れたのは…。



チユは相変わらず何がしたいのか謎のままですが、とりあえず能美に逆らってハルたちの味方に。
とはいえ、自分はバトルが始まってからもチユのこと疑ってましたが…。
能美に人質に取られ、そのせいでタクが瀕死になったけど、しかしタクを回復させる様子も無く…。
まあ、タクの瀕死に関してはタク自身のせいですけどね。せっかく優位に攻めてたのに、攻撃の手を休めて能美のプロファイリングをだらだらと…。
ポイント全損を賭けた戦いだってのに、危機感無さすぎやしませんかね…。

能美が潜ませていた仲間は、OPに出てる能美軍団の最後の1人、ブラック・バイス。
ブラック・ロータスと同じ『ブラック』の名を持ってるのが気になりますね。
色が純粋であるほど強いという設定だったと思いますし、彼は王クラスの実力者ということなんでしょうか?
ブラック・バイスは『加速研究会』とやらの副会長だそうで、てことは会長もいるはず。能美を倒せたとしても、このチート軍団との戦いはまだ続きそうですね…。

ハルもタクもフルボッコにされたところで、馬(?)に乗って助けに現れたのはなんと姫でした!沖縄から出張ご苦労様です!
相変わらずクッソ強い姫ですが、その姫の攻撃をしのいでいるブラック・バイスはやはり只者ではない。
そんなわけで、姫はブラック・バイスと部外者同士の戦い。能美を倒すのはあくまでハル&タクの役目。ボロボロ状態のハルたちに勝機はあるのか?
能美との長すぎた戦い、次回ようやく決着!


テーマ : アクセルワールド
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセル・ワールド 第23話

アクセル・ワールド 第23話 『Consolidation』 ≪あらすじ≫ 能美(ダスク・テイカー)との全ポイントを賭けたサドンデスバトルに臨むハルユキ(シルバー・クロウ)とタクム(シアン

アクセル・ワールド「第23話 Consolidation;絆」/ブログのエントリ

アクセル・ワールド「第23話 Consolidation;絆」に関するブログのエントリページです。

『アクセル・ワールド』#23「Consolidation;絆」

「それでも僕は竹刀を捨てなかったんだ!」 能美との決戦前に、なぜかハルユキたちの前に現れたチユ。 どうやら能美の指示で、能美を裏切るといって信用させて一緒にダイブし、

アクセル・ワールド 第23話「Consolidation;絆」

「君は君の敵を、ダスク・テイカーを倒せ!」 能美との最終決戦開始――! 思わぬ伏兵に苦戦する ハルユキ達の前に黒雪姫が!    能美との決戦を前にハルユキの家へとやって来た

2012年02クール 新作アニメ アクセル・ワールド 第23話 雑感

[アクセルワールド] ブログ村キーワード アクセル・ワールド 第23話 「Consolidatiom;絆」 #AccelWorld2012 #ep23 第15回電撃小説大賞〈大賞〉受賞作。ラノベ・漫画化・アニメ化・ゲーム

コメントの投稿

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
