

織田信奈の野望 第11話「金ヶ崎の退き口」

川並衆らと共に必死の撤退戦を繰り広げる良晴。
しかし、良晴を逃がすため、1人、また1人と仲間たちが倒れていく…。
やがて敵の狙いは『英雄』良晴の首に向けられる。ついに龍面鬼に追い詰められる良晴。光秀や犬千代、元康が良晴を助けるため戻ってくるが、彼女らの目の前で半蔵が良晴を爆殺!?怒り狂った光秀が龍面鬼に斬りかかるが、大筒で吹き飛ばされた光秀は谷底へ消えていく…。

信奈を狙った善住坊の銃弾は、胸にしまわれていた携帯電話によってわずかに逸らされ、信奈は重傷を負いながらも辛うじて京に生還。
しかし、良晴の死を知った信奈は復讐心に支配されてしまい…。



我が地元の英雄・川並衆。メイン3人のうち2人が戦死してしまうとは…。
死してなお龍面鬼の槍を離さない半七がカッコよすぎるぜ…。
仲間が命を賭けて自分を逃がしてくれようとしている、それでも自分の命と引き換えに仲間を見逃してほしいと願う良晴。
最近まで普通の高校生だったのだから、鬼になりきれぬのは仕方ない。むしろこの状況でも自分より他者を救おうとする、その優しさこそが良晴が皆から慕われる理由よ。
そして衝撃的だった良晴と光秀の死…。半蔵の爆弾は良晴を逃がすための煙幕で、光秀は前鬼さんが助けてくれていると思いたいですが…。

信奈を目覚めさせるために久秀がクスリを使う、あのシーンはちょっと分かりにくかったですね。
今回は全体的にちょっと駆け足気味だったかなと思います。
朽木を説得しに向かった久秀のことや、道三に援軍を要請しに行った五右衛門のことにまったく触れられないまま撤退戦が終わってしまいましたし…。
ともあれ。
良晴のお守りのおかげで一命を取り留めたものの、久秀の邪悪な企み、近衛の悪趣味すぎる挑発によって完全に復讐鬼となってしまった信奈。
これまでの良晴の努力も空しく、このまま魔王となってしまう…?

そんなわけで、次回はついに最終回。信奈の脳内ウェディングのように、皆が笑顔でいられるハッピーエンドを迎えることはできるのか…?


テーマ : 織田信奈の野望
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

織田信奈の野望 第11話「金ヶ崎の退き口」

信奈を逃がすため、敵を引きつける囮り役となった良晴たち。 無事に逃げれば織田家が誇る美女軍団が笑顔で迎えてくれる 良晴が励ますのに、川並衆らは美女より永遠の少女だぜw

織田信奈の野望「第11話 金ヶ崎の退き口」/ブログのエントリ

織田信奈の野望「第11話 金ヶ崎の退き口」に関するブログのエントリページです。

織田信奈の野望 第11話「金ヶ崎の退き口」

シビアな展開の連続にびっくり。 ロリ好き川並衆のおっちゃんたちがあああ(ノ_・。) サルも光秀ちゃんも戦場に散った? しかしここに来て信奈黒化とは。 久秀は諸刃の剣、チャン

ロリコンは世界を救う?「織田信奈の野望」

ロリ満載の番組でしたが敵役はムサイ野郎だらけってのが仇。 ここまでアカラサマだと、美少女以外は登場しても役立たずと見透かされてしまいます。 これから二期三期と野望を重ね

織田信奈の野望 第11話 『金ケ崎の退き口』 信奈が第六天魔王と化してしまいそう。

相良良晴の首を獲れ!!いつのまにやら有名人、有り難くはありませんが。そんな良晴を守るために奮戦する尾張兵と川並衆。幼女最高!!なんて言っていた連中が次から次へと良晴を庇...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
