

織田信奈の野望 最終話「天下布武」

半蔵の策により命を取り留めた良晴だが、疲労と負傷で体が弱りきり、道中で倒れてしまう。
崖から自力で這い上がった光秀が良晴を発見し、洞窟で介抱。
良晴を救うため、光秀は…。

比叡山で朝倉軍や僧兵と死闘を繰り広げる織田軍。
その時、突然、比叡山が業火に包まれる。近衛が自ら山を燃やし、織田軍を悪に仕立て上げると共に、信奈を焼き殺そうとしたのだ。
良晴の言葉を思い出し、ようやく冷静さを取り戻した信奈。その信奈の前に龍面鬼が立ちはだかる…!



光秀ちゃん!ワイも冷え切った体と心を光秀ちゃんの人肌で温めて欲しいで!
というわけで最終回でしたが、悪くは無いんだけど、なんか物足りない感もあったなあ。
良晴がほとんど何もしてないというのもあるし、アニメとして区切りをつけるために、原作を改変してムリヤリ最終回っぽさを出してみた感が見られるのも原因でしょうかね。
まあ、そういうあたりが未完のラノベをアニメ化することの難しさではありますが。

それにしても、近衛がラスボスになろうとは思いませんでした。
史実だと近衛と信長はズッ友だったとも言われますが、『信奈』の世界での近衛は麻呂なので仲間になれるはずも無いですね。
近衛に捨て駒にされた正覚院と津田は信奈に懐柔され、朝倉は逃亡。反信奈勢との戦いはひとまずの決着となりました。
逃亡した朝倉と浅井久政、そしてラストで姿を見せた武田信玄。この3者を中心とした『信奈包囲網』との戦いが第2期のメインになりそうですね。
信奈に皆が惹かれる理由を知り、狂気とも言えるほどの憎悪が薄れたように思えた龍面鬼(その正体は一体…?)は、今後はどういう立場になるのか?
長政様は信奈側に付くのか、それとも愚父を見捨てることができず信奈と戦うことになるのか…?
上杉謙信を始めとするその他の有力大名たちはどう絡んでくるのか…?
清水寺の戦いを最後に出番が無かった梵天丸は敵か味方か?
久秀は今後は本当に忠実な家臣になってくれるのか?
本能寺の変は本当に回避されたのか?
武田軍に殺されかけた家康(元康)が恐怖のあまり脱糞するイベントは描かれるのか…?
…などなど、楽しみな要素が盛りだくさんな第2期。早く製作発表してほしいですね。
…と、その前に次回は総集編が放送されますぞ。2期が始まる時に予習できるよう永久保存しておきましょう。


テーマ : 織田信奈の野望
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

織田信奈の野望 第12話(最終回)「天下布武」感想

信奈ちゃんが魔王になっちゃう! 松永久秀めっ…( *`ω´) 織田軍は比叡山へ侵攻。 なんか肌蹴けちゃってる信奈ちゃん(*/ω\*) 信奈ちゃんを止められるのは良晴しかいない! 明智

織田信奈の野望 第12話 『天下布武』 光秀の人肌イベント最高!...あれ、最終回なの?

テレビ欄に(終)って書いてなかったので。エンディングまっしぐらの展開にビックリ。そう思ったら次回予告。何だ、来週もあるんじゃないか…と安心したら総集編だった。1クール...

織田信奈の野望 #12

【天下布武】 織田信奈の野望 (3) [Blu-ray]出演:伊藤かな恵ポニーキャニオン(2012-11-07)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 最終回ですね!! 

コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
