スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソードアート・オンライン 第13話「奈落の淵」

釣り師のニシダと一緒に湖のヌシ釣りをして休暇を堪能していたキリトだが、ついにヒースクリフから召集が掛かる。
次のボス部屋はまたしても転移結晶が使えず、先発隊10人があっという間に全滅したという。
アスナを失うことを恐れるキリトは、アスナにボス戦への参加をやめさせようとするが…。



ヌシ釣りだけで1話使うのかと思いきや、そんなことは無く。後半は久しぶりの攻略エピソードとなりました。
今回のボス戦は主要ギルドをかき集めての総力戦。クラインやエギルのようなレギュラーキャラの他、圏内事件の時のシュミットもいましたね。
あれだけキリトの世話になっておきながら挨拶も無く、他のプレイヤーと同様に冷たい目でキリトたちを見ていやがりましたが…。
彼らとしては「攻略サボってイチャコラしやがって…」みたいな心境なんでしょうか。まあ確かに、結婚してからのあの2人のイチャコラっぷりは目に余りますけどね…。

そんなわけで今回のボスですが、全100層のうちのまだ75層だというのに、おそらくレベル80以上あるであろうプレイヤーを一撃死させるほどの攻撃力を持ってるとか…。
もうちょっとゲームバランス考えてくれないと困りますよ茅場さん…。
キリトですら、アスナと協力しないとガードしきれないような相手。キリトが「おいおいHP全然減ってねーよ…」みたいな表情してたので、タフさも相当なレベルの模様。移動速度も速そうで、暴走列車のごとく暴れ回ってました。
このピンチを乗り越えるのに、ヌシのドロップアイテムが役立ったりするんでしょうか。それとも釣りイベントはまったく意味無しなのか?
最終決戦前のようなキリトとアスナの会話。最終決戦のような総力戦。ラスボスのようなボスの強さ。そして次回のサブタイトル…。なにやら不吉な予感がしますが、次回で何が起きるのか…。

スポンサーサイト

テーマ : ソードアート・オンライン
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ソードアート・オンライン』#13「奈落の淵」

「キリト君は私にとってここで生きた2年間であり、生きた証です。 私はこの人に会うために、あの日、ナーヴギアをかぶったんです」 この世界で生きるということ。 2024年11月5日、...

ソードアート・オンライン 13話「奈落の淵」

戦いへと戻るキリトとアスナ・・・ ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray](2012/10/24)松岡禎丞、戸松遥 他商品詳細を見る

ソードアート・オンライン 第13話「奈落の淵」

「大丈夫だよ、キリト君は私が守る  だから キリト君は私を守ってね」 最前線のボス攻略へと呼び出されたキリトとアスナ ヒースクリフも加わり 75層のボス攻略開始!    【第

ソードアート・オンライン 第13話「奈落の淵」

『湖畔で釣りをしていたキリトは、年配のプレイヤー・ニシダに声をかけられる。釣りが趣味だというニシダと意気投合したキリトは、彼に協力して湖に生息するというヌシ釣りに挑むこ...

ソードアート・オンライン 第13話 奈落の淵

ソードアート・オンライン 第13話。 釣り師ニシダとの出会いと、キリトとアスナの戦線復帰。 以下感想

ソードアート・オンライン 第13話「奈落の淵」

ぬし釣りオンラインがはじまるのかと焦ったw やっと攻略ルートに戻ります♪ さよなら、壁ドン・オンライン!(ぉ) キリトくんが湖で出会った釣りおじさん・ニシダさん。 某俳...

ソードアート・オンライン 第13話 「奈落の淵」

ソードアート・オンライン 第13話 「奈落の淵」 感想

(アニメ感想) ソードアート・オンライン 第13話 「奈落の淵」

投稿者・フォルテ 9月特売『ソードアート・オンライン』(Sword Art Online;SAO)アスナ / 結城 明日奈(ゆうき あすな)等身大両面抱き枕カ 抱き枕/抱き枕カバー約150*50cm 両面(芯を含まな

2012年03クール 新作アニメ ソードアート・オンライン 第13話 雑感

[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ソードアート・オンライン 第13話 「奈落の渕」 #swordart2012 #sao_anime #ep13 アクセルワールドの原作者による、サイバーパンク作品...

◎ソードアート・オンライン#13奈落の淵

→キリトが釣り西田:連れますか?日本では保安部長をしていました。このゲームのネットセキュリティー担当でした。→釣る:釣れるのはいいですが、料理がね、醤油がないんでねキ...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。