スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソードアート・オンライン 第14話「世界の終焉」

多数の犠牲を出しながら、キリトたちはついに75層ボスを倒す。
さすがのヒースクリフもHPが半分近くまで減っていた。それを確認したキリトは、突然ヒースクリフに斬りかかる!そして明らかになる衝撃の事実とは…?



ヌシ釣りがボス攻略のヒントに繋がるのかと思ったけど、まったくそんなことは無かった。
そしてボス撃破後、ヒースクリフの正体が茅場だったことが明らかに!
茅場が一般プレイヤーの中に紛れ込んでた理由を、キリトは「他人のプレイするRPGを眺めてても面白くないから」と看破していましたが、その気持ちはよく分かる。茅場もキリトたちと同じ生粋のゲーマーであり、そして、そうでなければ本当に面白いゲームを作ることなどできないのでしょう。

ラストの100階層ではヒースクリフ自身がラスボスとして登場する予定だった。
塔の最上階に神が待ち受けるのはお約束ですね。
正体を見抜いたご褒美で、ラスボス戦を今ここでやらせてもらえたキリトでしたが、さすがのキリトと言えどもラスボスと戦うにはまだまだ装備もレベルも足りてなかったでしょうし、チェーンソーも準備してなかったので勝ち目無し。
そして絶体絶命のキリトを庇ってアスナ死亡…!クリスマスイベントの蘇生アイテムがここで役に立つのかと思ったらそんなこともなく(クライン何してんの!)、続けてキリトも殺され、でもキリトの執念の一撃でヒースクリフも死亡…?
まあ、おそらくヒースクリフのナーヴギアは特別製で、万が一ゲーム中で死んでもリアルの生死には影響しないようになってるでしょうし、ヒースクリフに殺された人もリアルには影響しない仕様になってるのかな。
ともあれ。ヒースクリフを倒したことでゲームクリアが認められ、キリトは現実世界に帰還。家族が誰も付き添ってくれてないあたりに2年という月日の長さを感じさせ、そして2年間の植物人間生活でキリトの体が骨皮筋衛門に…。
この分だとエギルの自慢の筋肉もヘロヘロになってそうですね…。
アスナの胸は無事なのか…?
次回は、そんな仲間たちとのリアルでの再会が描かれるんでしょうか。楽しみですね!

スポンサーサイト

テーマ : ソードアート・オンライン
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソードアート・オンライン「第14話 世界の終焉」/ブログのエントリ

ソードアート・オンライン「第14話 世界の終焉」に関するブログのエントリページです。

ソードアート・オンライン 第14話「世界の終焉」レビュー・感想

わたし、幸せだった、和人君と逢えて、一緒に暮らせて。ありがとう、愛しています。  スカルリーパーを苦難の末倒したプレイヤー達、しかしまだ上層にはこれ以上の敵が・・・絶 ...

ソードアート・オンライン 第14話「世界の終焉」

『2024年11月。第七十五層のボス≪スカル・リーパー≫攻略戦は想像を絶するものとなった。転移結晶が無効化された空間で、次々と命を散らしていく歴戦のプレイヤーたち。辛うじて≪ス...

『ソードアート・オンライン』#14「世界の終焉」

「この世界に着てからずっと疑問に思っていたことがあった。 アイツは今どこで俺達を観察し、世界を調整しているんだろうってな」 長引くと思われた第75層のラスボス≪スカル・リ

ソードアート・オンライン 第14話「世界の終焉」

「ゲームクリアおめでとう、キリト君 アスナ君」 ヒースクリフの正体に気付いたキリト! SAOのゲームがついにクリアされ終わりの時が…!    【第14話 あらすじ】 2024年11月。第

ソードアート・オンライン 第14話「世界の終焉」

こんなボスどうやったら勝てるのか? 難敵・75層のボス攻略を挑むキリトやアスナたち... みたいな展開を期待したが、あっさり終了w 怒涛の急展開でSAO編完結へ!?( ̄▽ ̄;)

ソードアート・オンライン 第14話 感想

 ソードアート・オンライン  第14話 『世界の終焉』 感想  震えが止まらない…。  次のページへ

2012年03クール 新作アニメ ソードアート・オンライン 第14話 雑感

[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ソードアート・オンライン 第14話 「世界の終焉」 #swordart2012 #sao_anime #ep14 アクセルワールドの原作者による、サイバーパンク作...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。