スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リトルバスターズ! 第1話「チーム名は…リトルバスターズだ」

就職活動で東京まで(徒歩で)出かけていた恭介が町に帰ってきた。
学園は一気に賑やかになるが、それでも恭介は来年にはいなくなってしまう。
幼馴染みである理樹たちも、その1年後には別々の道を進むのだろう。
みんなが一緒にいられるうちに、幼い頃のような『何か』をしたいと考える理樹。
そこで恭介は、なぜか野球をしようと提案して…。



有名なギャルゲーのアニメ化。なお原作の内容は全然知らない模様。
チームの中心は恭介ですが、あえて主人公を恭介ではなく理樹にしているあたりが面白いですね。
まあ恭介が主人公だと悩み事も困難も1人で解決できちゃって、物語として成立しなさそうですからね…。
一方の理樹はなんとも頼りなさげで、無個性主人公のオリンピック代表みたいな印象ですが、果たして立派に主人公としてやっていけるのか?優しいだけが取り得の主人公にはなってほしくないですが…。

そんなわけで、なんか面白いことやって思い出作りしようぜ!というのが物語の基本路線なのかな。
さすがに最終回までずっと野球するわけではなく、いろんなイベントをわいわいやっていくのでしょう。
ギャルゲーが原作のわりには1話時点ではホモ要素しか無く、美少女要素が圧倒的に不足していますが、これから美少女が少しずつ増えていくのでしょうね。どんな子が仲間に加わるのか楽しみにしましょう。

スポンサーサイト

テーマ : リトルバスターズ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトルバスターズ! 第1話「チーム名は…リトルバスターズだ」

人気のKEY原作ゲームのアニメ化。 JC製作で不安視されてたけど、1話は好感触でしたよ♪ 猫が可愛いのがなにより気にいりましたw 学園の人気者・棗恭介。  CVが緑川光

アニメ感想 12/10/07(日) SAO #14、リトルバスターズ! #1(新)、To LOVEる ダークネス #1(新)

ソードアート・オンライン 第14話『世界の終焉』めっちゃ強いボスが出てきたと思ったのですが・・・なんかアバンであっさり倒しちゃいました。もうちょっと苦戦しても良かった ...

リトルバスターズ!「第1話 チーム名は…リトルバスターズだ」/ブログのエントリ

リトルバスターズ!「第1話 チーム名は…リトルバスターズだ」に関するブログのエントリページです。

リトルバスターズ! 第1話 チーム名は…リトルバスターズだ

リトバス 第1話。 2012秋アニメ感想第5弾は、 大人気恋愛アドベンチャーゲームのアニメ化作品。 以下感想

『リトルバスターズ!』#1「チーム名は…リトルバスターズだ」

「今しかできないことをしよう。野球をしよう。 チーム名は…リトルバスターズだ」 そうだ、京都へ行こう!的なノリだったな(ぁ 原作ゲームは未プレイ。 ただ以前、webラジ

リトルバスターズ! 第01話 感想

 リトルバスターズ!  第01話 『チーム名は…リトルバスターズだ』 感想  次のページへ

[新]リトルバスターズ! 第1話

[新]リトルバスターズ! 第1話 『チーム名は...リトルバスターズだ』 ≪あらすじ≫ あの一番つらかった日々。 ふさぎこんでいたぼくの前に4人が現れたんだ――。 絶望の淵にいた...

(アニメ感想) リトルバスターズ! 第1話 「チーム名は…リトルバスターズだ」

投稿者・綺羅 リトルバスターズ エクスタシー 通常版(2008/09/26)Windows商品詳細を見る 同じ学園の寮で生活している理樹と幼なじみたち。 就職活動中の恭介が寮に帰ってきて、幼い頃か...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。