スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソードアート・オンライン 第16話「妖精たちの国」

エギルからの情報で、ナーヴギアを使ったゲーム『アルヴヘイム・オンライン(ALO)』の世界樹という場所にアスナらしき人物が囚われていることを知ったキリト。
さっそくログインすると、ALOはSAOのシステムを流用して作られていたためにキリトのステータスにバグが発生、チート状態になってしまう。
バグの影響でいきなり森の中に放り出されてしまったキリト。SAOからの引継ぎに成功したユイと飛行練習をしているところに、複数の男たちに追われている様子の少女・リーファが現れ…。



新たなゲーム『ALO』スタート。性能とか無視して、服装が黒いってだけで『スプリガン』の種族を選択するキリト…。スプリガンが回復支援タイプとかじゃなくて良かったですね。
ALOはキャラの容姿がランダムで決められてしまうという酷い仕様ですが、キリトは奇跡的にリアルに近い感じになれました。このビジュアルならALOでもモテモテ間違いなしや!もし緑髪で肌が褐色とかだったらキャラデリオンラインに突入していたでしょう。

それにしても、エギルはALOに参加しないのか…。クラインとも連絡取ってる様子が無いし、今回はキリトとスグと、スグの友達っぽい少年との3人でのパーティになるんでしょうか。
…とか言って、これでキリトが助けたエルフの子の中身が実はスグじゃなかったらズコーですが、まあ声からしてスグでしょうね。名前は、直『葉』⇒リーフ⇒リーファということか。ネトゲにドップリなお兄ちゃんのことを少しでも理解しようと、自分もネトゲを始めてみたんでしょうかね。なんという健気な妹か…。

SAOとALOのセーブデータの形式がそっくりだったので、同じ『Kirito』の名前でキャラ作ったらデータが上書きされてチート状態になっちゃったという致命的なバグ発生。
開発が手抜きした結果バグった…というよりは、須郷がアスナの精神をALOに幽閉するために、SAOのデータをそのまま持ってこざるを得なかった…と考えるべきでしょうか。
ALOの最終目的地である『世界樹』で、鳥籠に閉じ込められているアスナ。
須郷が本気なら、絶対に世界樹に行けないようなゲームバランスにされてそうですが…。結婚式強行までの1週間という短い時間で、須郷の裏をかくような攻略法を見つけ出すことができるのか。攻略のカギになるのはやはり『飛行』…?

スポンサーサイト

テーマ : ソードアート・オンライン
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソードアート・オンライン 第16話「妖精たちの国」

『エギルの店に呼び出された和人は、エギルが差し出したVRMMORPG「アルヴヘイム・オンライン(ALO)」のキャプチャ画像に目を奪われる。その画像にはアスナと思しき女性が映っていたのだ

ソードアート・オンライン 16話「強くてニューゲーム」(感想)

感想 アスナが写っていた写真を見てキリトは エギルことアンドリュー・ギルバート・ミルズに当たってみたところ どうもアルヴヘイム・オンラインのゲーム内にアスナはいるみたい

アニメ ソードアート・オンライン 第16話「妖精たちの国」

「助け出せよ、アスナを。そうしなきゃ、俺たちの戦いは終わらねぇ」か、カッコよすぎ

ソードアート・オンライン 第16話 妖精たちの国

 ユイの変身が面白かったです。

『ソードアート・オンライン』#16「妖精たちの国」

「この目で確かめる。 死んでもいいゲームなんて温すぎるぜ」 メールに添付されたアスナと思しき写真について尋ねるため、 キリトはその送り主であるエギルの元を訪れる。 そこ

ソードアート・オンライン #16

アスナを救うために、キリトはアルヴヘイム・オンラインというゲームの世界に向かうのでした。キリトの元に送られてきたメール。それはエギルからのものでした。エギルの店

ソードアート・オンライン 第16話「妖精たちの国」

キリトさん強くてニューゲーム!w 次なる舞台は、妖精の国アルヴヘイム。 ドスキル制による魔法ありの空翔けるオンラインゲーム。 略称はALOですが、作品名はSAOのままで

ソードアート・オンライン「第16話 妖精たちの国」/ブログのエントリ

ソードアート・オンライン「第16話 妖精たちの国」に関するブログのエントリページです。

ソードアート・オンライン 第16話 感想

 ソードアート・オンライン  第16話 『妖精たちの国』 感想  懐かしき再会  次のページへ

ソードアート・オンライン 第16話「妖精たちの国」

「もう一度 俺に力を貸してくれ」 妖精の国、ALOへリンクスタート! ナビゲーション・ピクシーとしてユイも復活♪ 【第16話 あらすじ】 エギルの店に呼び出された和人は、エギ

ソードアート・オンライン 第16話「妖精たちの国」

ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]『死んでもいいゲームなんて、温すぎるぜ!』 原作:川原礫 監督:伊藤智彦 制作:A-1 Pictures キリト:松岡禎丞  アスナ:

2012年03クール 新作アニメ ソードアート・オンライン 第15話 雑感

[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ソードアート・オンライン 第15話 「帰還」 #swordart2012 #sao_anime #ep15 アクセルワールドの原作者による、サイバーパンク作品。ア...

2012年03クール 新作アニメ ソードアート・オンライン 第16話 雑感

[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ソードアート・オンライン 第16話 「妖精の国」 #swordart2012 #sao_anime #ep16 アクセルワールドの原作者による、サイバーパンク作品...

ソードアート・オンライン 第16話「妖精たちの国」 感想

妖精の国へようこそ(・ワ・)ノ.+゚。★ 今度のバーチャルMMORPGは、アルヴヘイム・オンライン (ALfheim Online)! あんな目にあったらもうゲームなんかしたくないww でもアスナを助け

コメントの投稿

Secret

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。