

ROBOTICS;NOTES 第4話「一緒に、正義の巨大ロボを造ろう」

昴がロボ部に入部し、本格的にガンつくの製作を始めようとするあき穂だが、100万にも及ぶ資金調達が難航。
さらに、ロボワンの世界大会のために昴と海翔がしばらく部を離れることが決まり…。



今回は、資金調達、キルバラ開発者のフラウの転入、『その目だれの目の少女』こと『ゲジ姉』と海翔の接触…という内容。
ロボ大会のあった前回に比べると盛り上がりには欠けますが、一応ストーリーは進んでる…のかな。
昴やフラウの家庭問題を匂わすようなシーンもありましたが、今後のストーリーにどう絡んでくるのか?
それにしてもフラウは、コミュ症が重度すぎて萌えられませんね…。
もう昴と海翔のBLに期待するしかないのか…。

そしてメインキャラの最後の1人、ゲジ姉が最後に登場。
このゲジ姉、『カオスヘッド』でナイトハルトと一緒にゲームしてたキャラらしいですね。
カオスヘッドの時代から10年経ってるわりには若すぎるし、登場シーンが完全にオカルトで怖すぎでしたので、普通の人間ではなさそうですが、その正体は…?


テーマ : ロボティクス・ノーツ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ROBOTICS;NOTES 第4話「一緒に、正義の巨大ロボを造ろう」

ライトスタッフ...正しい資質。 リフトオフするロケットを見上げて瀬乃宮姉が言った言葉。 それは、あねもね号集団失神事件より数ヶ月前のこと...

Robotics;Notes #4

部の存続は果たしたものの、ロボ部の今後はやはり厳しいです。今ではギクシャクしているあき穂とお姉さんですが、昔は仲のよい姉妹だったようです。どうして2人の間がギク

Robotics;Notes「第4話 一緒に、正義の巨大ロボを造ろう」/ブログのエントリ

Robotics;Notes「第4話 一緒に、正義の巨大ロボを造ろう」に関するブログのエントリページです。

ROBOTICS;NOTES #04 一緒に、正義の巨大ロボを造ろう

 ちゃんとロボ部に顔を出している昴がいいですね。

『ROBOTICS;NOTES』#4「一緒に、正義の巨大ロボを造ろう」

「2010年9月11日、あねもね号集団失神事件が起きた」 ズルしてコンティニュー!ということで、ロボ部存続を掴み取ったアキ! 今度こそガンつく1の制作に乗り出そうとするが、 カイ

◎ROBOTICS;NOTES#04一緒に、正義の巨大ロボを造...

↓2010年5月11日の回想 ミサキ:十年速いわね海翔:もう一回 60秒まえだってアキホ→ロケット発射 あんたも男の子ならライトスタッフを持つ男の子になりなさい↑海翔;あの事件が起...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
