スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リトルバスターズ! 第5話「なくしものを探しに」

老人ホームを訪問してからしばらく後、小鞠はまた『兄』の夢を見る。
その夢の話を聞いた理樹は、夢の中で『兄』がいる場所は病院で、もしかしたら『兄』はもう死んでいるのではないかと考える。
理樹は、真実を知ると思われる小次郎に会いに行き…。



動物柄のぱんつを好むくせに、私服のセンスは意外と良かった小鞠。
ロリィタ服イイね!
これまで恋愛っぽい雰囲気は全然無かったわりに、なんだかんだで小鞠とのデートイベントまでこぎつけた理樹。
しかし、すんなりくっついてハッピーエンドとなるはずもなく、道路脇で死んでいたネコの姿を見た小鞠が兄の死を思い出してしまう…。
ニワトリの絵本からの連想で、兄が記憶障害だったのかと思ってましたが、記憶を失っていたのは小鞠の方でしたか…。
自分のことを忘れるように小鞠に暗示をかけるとか、兄は催眠術師でも目指してたの…?などという無粋なツッコミはさておき。
いるかどうかもハッキリしなかった兄が、実ははるか昔に病死していた。この事実が、レイプ目になるほどショックを受けるようなことなのかと正直思いますが…。
もしかしたら、この兄の死にはまだ重大な真実が隠されているのかもしれませんね。

スポンサーサイト

テーマ : リトルバスターズ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトルバスターズ! 第5話「なくしものを探しに」

練習中も元気で笑顔いっぱいの小毬ちゃん。 どこにも悲しい夢の気配など見えないのにね。 今回は小毬ちゃんの失われた記憶を探すお話。 夢に出てくるお兄さんはどこへ...

リトバス 第5話「なくしものを探しに」

 今回のまとめ:  アバンの「こまりちゃん」でひとしきり泣く。  えぇ?!アレで?!とか言うな。これぁヤバいんだよ、このタイミングでやってくるとか、どう考えたって殺

リトルバスターズ! 第05話 感想

 リトルバスターズ!  第05話 『なくしものを探しに』 感想  次のページへ

リトルバスターズ! 第5話 「なくしものを探しに」 感想

嬉しい記憶、悲しい思い出―

【アニメ感想】リトルバスターズ!第5話「なくしものを探しに」

悲しき事実。原作のネタバレはしてないから安心してね。今回はちょっとテンションが変です。 リトルバスターズ! Converted Edition(2012/03/22)PlayStation Vita商品詳細を見る

リトルバスターズ! #5

【なくしものを探しに】 リトルバスターズ! 7 (初回生産限定版) [Blu-ray]出演:堀江由衣ワーナー・ホーム・ビデオ(2013-06-26)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る コマリマックス!ォィォ ...

リトルバスターズ! 第5話 なくしものを探しに

リトバス 第5話。 小毬のなくしもの探し。 以下感想

リトルバスターズ! 第5話「なくしものを探しに」

Little Busters!/Alicemagic(初回生産限定盤)(DVD付)『どうして動かない…の?』 原作:Key キャラクター原案:樋上いたる、Na-Ga 監督:山川吉樹 シリーズ構成・脚本:島田満 制作:J.C.STAFF

◎リトルバスターズ!第5話なくしものを探しに

→練習恭介:今日はココまでにしておくか コマリ:おつかれさま>ユイコ:元気がいいな、お姉さんがナデナデしてやろう ユイちゃん>ユイちゃんはどこに クルガヤユイコ>...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。