

ROBOTICS;NOTES 第5話「お兄ちゃんって呼んでいいですか?」

海翔が遭遇した少女の幽霊のことは学生たちの間でも都市伝説として知られており、海翔は淳和から詳しく話を聞くことに。
夜、旧南種子島郷土館に潜入した海翔は、建物の中で再びその幽霊と出会う。
『居ル夫。』のアプリだと名乗る幽霊の少女・愛理は、君島コウという男が残したシークレットファイルを海翔に見せ…。



やっぱり淳和は可愛いですねえ。海翔も淳和に対しては妙に優しかったように感じましたが、フラグ立てる気マンマン?
そんな二人の関係にあき穂が嫉妬してる様子がありましたが、この作品には恋愛要素もあるのかな…?

さて、いよいよ本格的に登場したゲジ姉…というか、愛理と呼ぶべき?ゲジ姉と愛理の違いがよく分かりませんでしたが…。
君島コウという男が、NASAの悪事を告発するためのファイルを『居ル夫。』に隠し、そのファイルの管理のために愛理だかゲジ姉だかを作った…ということでしょうか。
『カオスヘッド』では自民党&創価と戦い、『シュタインズゲート』ではセルンと戦い、今度の敵はNASAになるのか。
でも今回は、地球がヤバいという事実をNASAが隠しているってだけで、地球がヤバいのがNASAのせいってわけではなさそうですが…。
それとも、太陽のモノポールだかをNASAが悪用して何かしようとしている…?
そしてシュタゲの岡部のように、真実を知ってしまったことで海翔は否応無く戦いに巻き込まれてしまうのでしょうか。そうなると、もはやロボット作ってる場合じゃなくなりそうですが、せっかく存続の決まったロボ部の運命やいかに。


テーマ : ロボティクス・ノーツ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ROBOTICS;NOTES #05 お兄ちゃんって呼んでいいですか?

 アイリの発音。

Robotics;Notes #5

海翔が都市伝説について調べるお話でした。公園で見かけた不思議な女の子のことが海翔は気になっていました。それを目撃したのは海翔だけでなく、クラス内でも都市伝説とし

Robotics;Notes「第5話 お兄ちゃんって呼んでいいですか?」/ブログのエントリ

Robotics;Notes「第5話 お兄ちゃんって呼んでいいですか?」に関するブログのエントリページです。

『ROBOTICS;NOTES』#5「お兄ちゃんって呼んでいいですか?」

「コードネーム“君島レポート”No.1 2009年11月7日に君島コウによって記述されました」 あの現象は何だったのか? 「ゲジ姉」の言葉に覚えのあったカイは、女子の噂話から 空手部の...

ROBOTICS;NOTES 第5話「お兄ちゃんって呼んでいいですか?」

海翔はポケコンを横切った少女の幽霊「ゲジ姉」が怪談になってると聞く。 宇宙ヶ丘公園などに出る幽霊? 都市伝説に詳しい淳和ちゃんと怪談スポットをまわることに...。 淳和ちゃ

◎ROBOTICS;NOTES#05お兄ちゃんって呼んでいいで...

海翔:ゲジ姉∥女子:宇宙が岡公園のことは知ってるよ)アキホ:今日は部活でてよ!インタビューにくるっていったでしょ!約束があるんだよ、ダイトクさんと=))ジュンナ:...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
