スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソードアート・オンライン 第19話「ルグルー回廊」

世界樹へ向かう途中の洞窟内で、サラマンダーの集団に襲われるキリトたち。
スプリガンの変身スキルを使って辛うじて敵を退け、生き残りから話を聞きだすと、どうやらサラマンダーは大規模な作戦を計画していて、キリトはその邪魔になると判断されたらしい。
そして、シグルドの不審な行動について調べていたレコンからリーファに連絡が入る。シグルドはサラマンダーと手を組み、シルフとケットシーの同盟調印式を襲撃、ケットシーの領主を倒して資金を強奪するつもりだというが…。



なんで調印式とか必要なんですかね…。「協力しようぜ」「おk」だけではダメなんでしょうか。
シグルドもわざわざサラマンダー側と密会してましたが、メールでやり取りすれば済みそうなもんですが…。他種族と協力プレイするには面倒なやり取りが必要な仕様なんでしょうかね…。

さて、今回はダンジョンを攻略する話かと思いきや、サラマンダー軍団との戦いがメインで、ダンジョンの難易度自体はキリトにとってはヌルすぎるレベルだった模様。
最後には本気モードになって、モンスターが反応できないような速度であっさり駆け抜けてましたし…。それまではリーファに合わせて手加減して走っていたということか。
サラマンダー軍団とのバトルでは魔法攻撃に大苦戦しましたが、魔法とか飛行とか、ALO独自のシステムが関わらない分野ではSAOと同じように無双できるようですね。
リーファに馬鹿にされてた変身魔法が実際はやたら強力だったのは、キリトの異常なステータスのおかげ…?

そんなこんなで、レコンの決死の諜報活動のおかげでシグルドの企みが判明し、キリトはリーファと一緒に引き返すことに…?
ううむ、そんな寄り道してるヒマあるんですかねえ…。可愛い女の子のために力になりたいという気持ちは分かりますが。キリトに助けられたシルフとケットシーの領主さんが、世界樹攻略に協力してくれるという展開か…?

スポンサーサイト

テーマ : ソードアート・オンライン
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソードアート・オンライン 第19話「ルグルー回廊」

スプリガンの魔法は探索や幻など。 戦闘では使えない感じですね(^^; でも、それが今回の戦闘で鍵を握ってくるとはw 魔法戦闘の派手さが見れる戦闘回。 キリトさんのイケメ

ソードアート・オンライン 第19話 ルグルー回廊

 青眼の悪魔。

ソードアート・オンライン 第19話 ルグルー回廊

ソードアート・オンライン 第19話。 洞窟を行くキリトとリーファに、サラマンダーの集団が襲いかかる。 以下感想

ソードアート・オンライン 第19話「ルグルー回廊」

INNOCENCE(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)『自分の利益の為にそういう相手を斬るようなことは、 俺は絶対にしない』 原作:川原礫 監督:伊藤智彦 制作:A-1 Pictures 桐ケ谷和人/キリト

ソードアート・オンライン 第19話 感想

 ソードアート・オンライン  第19話 『ルグルー回廊』 感想  やはり気持ちよくゲームしたいよね…。  次のページへ

ソードアート・オンライン「第19話 ルグルー回廊」/ブログのエントリ

ソードアート・オンライン「第19話 ルグルー回廊」に関するブログのエントリページです。

ソードアート・オンライン 19話はキリトとリーファのゲームへの認識差を描いた話

感想 キリト君、マジ男前。 そりゃリーファも惚れてくる! 今回はキリト君がSAOの世界で得てきた経験の一端が垣間見えた感じです。 それは「現実世界でも仮想空間も一緒。キャラ...

『ソードアート・オンライン』#19「ルグルー回廊」

「俺が生きている間は、パーティーメンバーを殺させやしない。 それだけは絶対に嫌だ!!」 トレーサーのことは一先ず置いといて、 《世界樹》をめざして《ルグルー回廊》を進む

2012年03クール 新作アニメ ソードアート・オンライン 第19話 雑感

[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ソードアート・オンライン 第19話 「ルグルー回廊」 #swordart2012 #sao_anime #ep19 アクセルワールドの原作者による、サイバーパンク...

ソードアート・オンライン #19

世界樹を目指すキリトたちは、サラマンダーの集団に襲われるのでした。キリトはリーファと一緒に世界樹に向かっています。そのために、今はルグルー回廊という場所を通って

ソードアート・オンライン 第19話 「ルグルー回廊」 感想

行雲流水―

アニメ ソードアート・オンライン 第19話「ルグルー回廊」

「嫌だ!俺が生きている間は、パーティーメンバーを殺させやしない。それだけは絶対嫌

(アニメ感想) ソードアート・オンライン 第19話 「ルグルー回廊」

投稿者・フォルテ ソードアート・オンライン 2(完全生産限定版) [Blu-ray](2012/11/21)松岡禎丞、戸松遥 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜

◎ソードアート・オンライン#19ルグルー回廊

))リーファ:視界が明るくなったスプリガンも捨てたもんじゃないわね))得意なのは幻惑魔法だけど、役に立たないけどねキリト:さらに傷つく))関連をつけて記憶するのよ英語の勉強...

コメントの投稿

Secret

他種族と自由にメールできたらスパイし放題になってしまいますし何らかの制限とかは存在しそうですね(距離とか場所とかフレ登録とか親書アイテムとか)

No title

そういう制限が色々あると考えると、ALOの本来の楽しみ方というかウリは種族間のバトルであって、世界樹攻略ってのは本来はオマケイベントに過ぎないものなのかもしれないですね。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。