スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ROBOTICS;NOTES 第6話「夢が終わっちゃったら、寂しい」

郷土館の地下に、君島レポートと同じパスワードを使ってロックされている部屋を発見した海翔。
そこには、宇宙に向けて何かを発信し続ける怪しい機械が。どうやら生前の君島がここで何かをしていたようだが…。

淳和とフラウがロボ部に入部。フラウのおかげで、昴のロボ『M45』のコントローラーの改造はわずか数日で完了し、世界大会に向けて準備は万端。
しかし、ロボ部に突然、昴の父親がやって来て…。



昴と海翔の関係を見てBL妄想するなという方が無理な話。
フラウをロボ部に入部させたのはM45への興味か、それとも妄想エネルギーか…。

君島事件の方では、何やら怪しすぎる装置が出現。
部屋のロックに君島レポートと同じパスワードを使ってるってことは、レポートを読んだ人にあの装置を見つけてほしかったということなんでしょうが…。
君島を殺した犯人について、ゲジ姉が「情報が無い」ではなく「削除されている」と言ったのも気になるところです。
あんなレポートを残しておいて、肝心の犯人の情報だけ隠すというのも妙な話。
犯人がゲジ姉にアクセスして情報を削除したのだとすると、海翔がゲジ姉と接触していることも気付かれている恐れが…?

そして昴は、秘密にしていたロボ活動が父親にバレてしまいグーパンチ!
子供の夢なんかより、自分の仕事を継がせることの方が大事か。まあ田舎の頑固オヤジなんてそんなもんかもしれませんが…。
昴は父親の頑固さを知っているからか、もう完全に諦めモード。簡単に説得できるようなオヤジでは無さそうですが、果たしてあき穂はどう出る…?

スポンサーサイト

テーマ : ロボティクス・ノーツ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ROBOTICS;NOTES 第06話 感想

 ROBOTICS;NOTES  -ロボティクス・ノーツ-  第06話 『夢が終わっちゃったら、寂しい』 感想  次のページへ

ROBOTICS;NOTES #06 夢が終わっちゃったら、寂しい

 昴のお父さんは怖過ぎでしょう。

Robotics;Notes「第6話 夢が終わっちゃったら、寂しい」/ブログのエントリ

Robotics;Notes「第6話 夢が終わっちゃったら、寂しい」に関するブログのエントリページです。

『ROBOTICS;NOTES』#6「夢が終わっちゃったら、寂しい」

「いいんです。もう僕の夢は終ったんで…」 ROBO-ONE世界大会で勝つためにキルバラシステムを取り入れようと、 再びフラウ神代のもとを訪れる昴。 山、川、と多少合言葉に歩み寄り

(アニメ感想) ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ) 第6話 「夢が終わっちゃったら、寂しい」

投稿者・鳴沢楓 ロボティクス・ノーツ リトルマスコット 全6種セット タカラトミーアーツ ガチャポン()コミック・アニメ商品詳細を見る ↑ポチって押して頂けると励みになります

ROBOTICS;NOTES 第6話「夢が終わっちゃったら、寂しい」

淳和ちゃんがロボ部を見にきました♪  試合に負けて夢が無くなってしまい、代わりのものを探して来たのかもね。 AIの愛理って存在も、君島の残した夢の残りなのかも サブタイを

ROBOTICS;NOTES【ロボティクス・ノーツ】 第6話「夢が終わっちゃったら、寂しい」 感想

全裸メガネ男子撮影会ですΣp[【◎】]ω・´)パシャッ! 全裸でアフリカの草原に!どういう想像w なんかたぎってきた~!p(☼ Д ☼) \ワクテカ/ \カモシカ/ 合言葉おもしろ...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。