スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソードアート・オンライン 第20話「猛炎の将」

洞窟を抜けたキリトとリーファは、急いでシルフとケットシーの会談の場へ。
キリトはスプリガン・ウンディーネ同盟の使者だと言ってサラマンダーを退かせようとするが、さすがに簡単には信じてもらえず、最強プレイヤーと言われるユージーンとの一騎打ちで勝負を決めることに。
ユージーンの武器・魔剣グラムの特殊能力に苦戦するキリトだったが、リーファの剣を借り、二刀流で反撃を開始する!



ゲーム内でハーレム作ってドヤ顔のシグルド…。ハーレム要員が着てた水着だか下着だか、ALOにはあんな装備もあるんですね。リーファも着ようぜ。
強キャラ厨のシグルドはサラマンダーに転生させてもらいたくて裏切りを謀ったようですが、自分の力でシルフを最強種族にしてやるぜ!という発想ができなかったのが彼の敗因。領地を追放され、これからはゴブリンのハーレムを作って野性的に生きてください。

さて今回の見所は、ユージーン将軍とのNo.1プレイヤー決定戦。
キリトが手動でスターバーストストリームしてなんとか勝利しましたが、サラマンダー側はリーダーがやられたからって殺気立ったりもせず、「やるじゃねえか」と素直に感心。カゲムネは場を丸く収めるためにキリトの嘘に便乗し、ユージーンはカゲムネの気持ちを察して「そういうことにしておこう」と納得。
こういう、いい意味でのノリの軽さがゲーム的でイイですね。
ユージーンは廃人めいた強さですが、それでもALOに人生捧げてるわけではなく、あくまでもゲームとして楽しんでいるのでしょう。
シグルドはきっとALOに人生捧げてて、「ALOは遊びじゃねえんだ!」とかマジになっちゃってるタイプでしょうね…。

キリトは今回の活躍によって、サクヤ、アリシャという二人の女領主の攻略に成功。
世界樹の攻略には全種族の協力が必要かも?みたいな話もありましたが、今回でOPに登場してるキャラは全員出揃ったので、もう残りの種族との絡みは無さそうですね。
そして旦那がロイヤルハーレムを築きつつあるとは露知らず、おてんば姫アスナはついに世界樹の脱走計画を実行に移す。地上に出るには、世界樹のダンジョンをひたすら下りていくしか無いんでしょうか。いっそ途中でモンスターに倒されたら、初心者用の町で復活できたりしないかな…。

スポンサーサイト

テーマ : ソードアート・オンライン
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソードアート・オンライン第20話「猛炎の将」レビュー・感想

そんな訳ない!キリト君は絶対逃げない・・・シルフとケットシーとの会談を前に強襲するサラマンダーの軍勢、一人立ち向かうキリトの運命は・・・?空中戦闘が観応えありましたね♪

ソードアート・オンライン #20

サラマンダーが、シルフとケットシーの同盟を狙うことを知ったキリトは、それを阻止するために戦うのでした。キリトはリーファと共に、シルフとケットシーの調印が行われる

アニメ ソードアート・オンライン 第20話「猛炎の将」

サラマンダー将軍・ユージーンとの一騎打ちが良かったよ。前回のパーティー戦も面白か

ソードアート・オンライン 第20話「猛炎の将」

『グランド・クエスト攻略のため、シルフとケットシーは極秘の領主会談を開催するが、内通者の手引きによってサラマンダーの大軍に襲撃されてしまう。絶望的な危機の中、駆けつけた...

ソードアート・オンライン 第20話「猛炎の将」

シルフとケットシー領主会談の場所に急ぐキリトたち。 時間的に間に合うかどうか、行っても討ち死にするか。 それでも行くのが主人公ですね! ここまで来て、逃げ出すのは性分じ

ソードアート・オンライン 第20話 猛炎の将

 領主の弟で最強の武将。そう聞くと格好いいですけど、リアル兄弟でネトゲ廃人な像が見えてきて……

ソードアート・オンライン 20話はキリトと猛炎の将の戦いがカッコ良かった(感想)

感想 シルフとケットシーの会談場所へサラマンダーが襲いかかり キリトとリーファが両側の一触即発を止めようとする展開からスタート。 キリト君はスプリガンの特使とハッタリ

『ソードアート・オンライン』#20「猛炎の将」

「俺の名はキリト。スプリガン・ウンディーネ同盟の大使だ。 この場を襲うからには、 我々4種族と全面戦争を臨むと解釈していいんだな」 敵の合い間を突っ切って、 領主会談が行

ソードアート・オンライン「第20話 猛炎の将」/ブログのエントリ

ソードアート・オンライン「第20話 猛炎の将」に関するブログのエントリページです。

ソードアート・オンライン 第20話 「猛炎の将」 感想

モテる男はつらいよ―

ソードアート・オンライン 第20話「猛炎の将」

「ただ一つ言えるのは  私たちの運命は あの人次第って事だわ」 サラマンダーの指揮官・ユージーンと対峙するキリト! 領主会談を襲おうとするサラマンダーを止められるのか―― ...

ソードアート・オンライン 第20話

ソードアート・オンライン 第20話、「猛炎の将」。 原作は未読です。 ちなみにMMO系ゲームもやりません。 サラマンダーの襲撃計画を阻止するため領主会談の場へ急ぐ...。

ソードアート・オンライン 第20話 猛炎の将

ソードアート・オンライン 第20話。 キリトvsサラマンダーの将。 以下感想

(アニメ感想) ソードアート・オンライン 第20話 「猛炎の将」

投稿者・ピッコロ ソードアート・オンライン 2【イベントチケット優先販売申込券付】(完全生産限定版) [Blu-ray](2012/11/21)松岡禎丞、戸松遥 他商品詳細を見る グランド・クエスト攻略

ソードアート・オンライン 第20話「猛炎の将」感想

領主会談襲撃を阻止せよ! 会場までひとっとび~。・*・:≡( ε:) 広くて自然がいっぱいで背景きれいですね。 会場はすでにサラマンダーに包囲されていた∑(゚Д゚) 「双方、剣

2012年03クール 新作アニメ ソードアート・オンライン 第20話 雑感

[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ソードアート・オンライン 第20話 「猛炎の将」 #swordart2012 #sao_anime #ep アクセルワールドの原作者による、サイバーパンク作品

コメントの投稿

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。