スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リトルバスターズ! 第7話「さて、わたしは誰でしょう?」

クラスメイトの三枝葉留佳は、遅刻の常習犯で問題ばかり起こし、二木佳奈多が率いる風紀委員会の目の敵にされていた。
ある日の放課後。理樹と一緒にいた葉留佳は、風紀委員たちに言いがかりをつけられ連行されそうになり…。



必要性が怪しいアバンのギャグシーンでしたが、そのギャグが始まる前に、朝、理樹が目を覚ますシーンが一瞬だけ入ってたのが気になりました。
これは、前回までの小鞠ルートがすべて理樹の夢の中の話だったということ…?
そうだったとして、それが理樹のナルコレプシーに関係している重要な伏線なのか、他のヒロインのルートをやりやすくするための、いわゆるセーブ&ロード的な措置というだけなのかはまだ判断できませんが…。

さて、そんな今回は葉留佳の自己紹介と、葉留佳がリトバス入りするまでのお話でした。
葉留佳憎しのあまり自販機の当たりシステムにまでケチをつけ出す風紀委員のガイキチっぷりには呆れましたが、しかし、月に20回(つまりほぼ毎日)遅刻しているという葉留佳もさすがにどうなのか…。
まあ、仮にもヒロインの1人がただのダメ人間だってことは無いと思うので、葉留佳が何か欠陥を抱えているとか、あるいはああ見えて苦学生で、早朝から新聞やヤクルトを配達しているとかの理由があって、そのことが葉留佳のストーリーの重要な要素になっていくのかな…?
あと重要そうなのは佳奈多との関係か。声も奇抜なヘアカラーも一致してますので、姉妹なのは間違いないでしょうが。
両親が離婚して、別々の親に引き取られたって感じでしょうか。佳奈多が葉留佳のことを随分と憎んでいるようですが、離婚の原因が葉留佳にあったり…?

そんなこんなで葉留佳ルートに入るのかと思いきや、次回はクドのお話なのであった。
とりあえずクドともう1人の青い子を仲間にして、リトバスのメンバーを揃えてから次のヒロインのルート開始?
小鞠ルートだけ早い段階でやったのは、ヒロインの自己紹介の話ばっかり何話も続くと退屈なので、メリハリをつけるためでしょうかね。

スポンサーサイト

テーマ : リトルバスターズ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトバス 第7話「さて、わたしは誰でしょう?」

 さて、先週で一連のお話に決着もついてこまりちゃんに笑顔も戻ったし、しばし平和な世界を堪能するとしますか。  あっはっはっはー、真人は相変わらずの筋肉(バカ)で安心す...

リトルバスターズ! 第7話「さて、わたしは誰でしょう?」

はるちんこと葉留佳編です♪  真人と謙吾のあほな子の会話に呆れちゃう鈴ちゃん(´▽`*)  怒った真人に攻撃され、猫を巻きんだどうすると鈴ちゃんも怒って反撃。 電光石火の

リトルバスターズ! #7

【さて、わたしは誰でしょう?】 リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]出演:堀江由衣ワーナー・ホーム・ビデオ(2012-12-26)販売元:Amazon.co.jp 誰からも信用されてないから・ ...

アニメ感想 12/11/18(日) SAO #20、リトルバスターズ! #7、To LOVEる ダークネス #7

ソードアート・オンライン 第20話『猛炎の将』サラマンダーの大群にキリト一人で立ち向かって行きました。勇気ありますね。相手のリーダーが話の分かる奴だったから良かったけ ...

リトルバスターズ! 第7話「さて、わたしは誰でしょう?」レビュー・感想

最初から疑ってかかるのは良くないよ三枝さんはそんなことする人じゃない!リトルバスターズに新たな仲間が。“トラブルメーカー”と呼ばれるイタズラ好きな彼女、その心の底で訴 ...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。