スポンサーサイト


ROBOTICS;NOTES 第7話「ありがとうごじゃいましたっ」

スポンサーの協力を得て、本格的にガンつくのパーツ集めを開始するロボ部。
昴はロボワンへの出場は断念したが、自分とM45を庇おうとしてくれたあき穂に感謝し、ガンつく作りに協力することに。
そんな中、アメリカでは太陽嵐による大規模な被害が発生、ロボワン世界大会も中止になってしまう。
そして、ロボ部を怪しい人物たちが訪ねてきて…。



昴はあき穂にドギマギして噛み噛みモードになったりしてあざとい!
アニメ版『ガンヴァレル』の最終回が放送中止になったのは、10人以上のスタッフが謎の死を遂げ、監督も行方不明になったから。そしてその監督がフラウの母親だったという衝撃の事実。このことも君島の事件と何か関係が…?
フラウと海翔は『キルバラ』の上位プレイヤー3人がチーターだと思っていたけど、3位のプレイヤーからはチートの痕跡が見つからず。
そして、4位のTAGIRINGERについて海翔は何か知ってる様子でしたが、一体何者?田尻なんてキャラいたっけ…。

そして今回、スタッフロールに『天王子綯』の名が!
ラストで登場したグラサン女が、『シュタインズ・ゲート』の幼女だと…。
第1話の冒頭で世界線の数字が表示されてたのは、作中に綯が登場するからだったんですね。世界線によって綯の境遇が変わってくるでしょうからね。
この世界線だと、SERNが悪さをすることも無く、綯は父親のブラウンと平和に暮らしたのかなと思いますが、その割にはなんだか怪しい組織に入っちゃったんですねえ…。SERNなのか、別の組織なのか。まあ、そもそも悪の組織だと決まったわけでもないですが…。

スポンサーサイト

テーマ : ロボティクス・ノーツ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ROBOTICS;NOTES 第7話「ありがとうごじゃりましたっ」

サブタイそれかよ!(^^; でもそんなことより、ラストに登場したキャラの成長ぶりにビックリだったりw ホビーロボを続けていたのが父親にバレてしまった昴。 あれから学校に

Robotics;Notes「第7話 ありがとうごじゃいましたっ」/ブログのエントリ

Robotics;Notes「第7話 ありがとうごじゃいましたっ」に関するブログのエントリページです。

ROBOTICS;NOTES #07 ありがとうごじゃいましたっ

 噛んだときの昴がかわいいです。

『ROBOTICS;NOTES』#7「ありがとうごじゃいましたっ」

「誰もが夢を持ち続けられるわけじゃない。 それはアキちゃんも知ってるでしょう」 父親に禁止されていたホビーロボを続けていたことが分かり、父親ともめた昴… あれ以来、学校

ROBOTICS;NOTES 7話「ありがとうごじゃりましたっ」

少しずつ話が動き始めているのかな。 ROBOTICS;NOTES 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/01/23)木村良平、南條愛乃 他商品詳細を見る

コメントの投稿

Secret

確かにね(^^)

No title

スーツ姿でグラサンつけてるだけで悪人扱いされてしまう風潮。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
