

ROBOTICS;NOTES 第8話「天王子綯です。よろしく!」

謎の女性・天王子綯に連行された先は、なんとJAXAだった!
JAXAで働くあき穂パパと綯は、ロボ部の巨大ロボ作りを支援したいと言う。
しかし、ガンつくを凍結し、別のロボを1から作るというのが条件で…。

一方、君島レポートの続きが気になった海翔。隠されたレポートを発見するために必要とされる面倒なフラグ立てに取り組むが、タイミング悪く台風が到来してしまい…。



あれ、綯がすごくイイ人?ていうか可愛いぞ?前回ラストと印象が違いすぎてビックリでした。
資金援助の話を持ってきてくれたのは実はあき穂パパ。しかし、ガンつくに固執するあき穂は援助を断ってしまう…。
綯がガンつくを却下したのは、昴が以前に指摘していたロボットとしての欠陥が理由なんでしょうかね。
ロボットマニアならすぐ気付くような欠陥を、みさ希がなぜ残したのかは気になるところですが…。みさ希が実はロボットにあんまり詳しくなかった可能性も?就職先の会社でもロボットのトラブルが起きまくってて謝罪会見してましたし…。

君島レポートの入手フラグは、なんであんな面倒な仕様にしたのか意味分からないですね…。ゴーカートのタイムがどうのこうのとか…。遊び半分で首を突っ込む人が出ないように、ってことなんでしょうか。
そして苦労して入手したレポート2には、NASAに圧力を掛けた犯人として『300人委員会』の名前が!
『カオスヘッド』にも登場した委員会が今回も黒幕だったか!
洗脳、管理しやすいように世界人口を10分の1に減らそうとしているらしい委員会。太陽嵐による事故で人工が減ってくれるなら丁度いいってことで、NASAに太陽嵐の情報を流させなかったのでしょう。
人間を家畜や実験動物程度にしか思っていない悪の組織の陰謀に巻き込まれつつある海翔。仕方無かったとは言え、愛理のことをあき穂に話しちゃったのはマズかったかも…?
それにしても委員会さん。手っ取り早く人口を減らしたいなら、『カオスヘッド』で渋谷で起こしたような大地震を中国大陸で起こせばいいと思うんですけどね…。


テーマ : ロボティクス・ノーツ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ROBOTICS;NOTES #08 天王寺綯です。よろしく!

 綯ちゃん登場です。

『ROBOTICS;NOTES』#8「天王寺綯です。よろしく!」

「うちが完成させたいのはガンつく1なんだ。 それ以外のロボットを造るなんて考えられない!」 突然、ロボ部の前に女性が現れたと思ったら、 黒スーツの集団と黒塗りの車が現れ、...

(アニメ感想) ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ) 第8話 「天王寺綯です。よろしく! 」

投稿者・鳴沢楓 ロボティクス・ノーツ リトルマスコット 全6種セット タカラトミーアーツ ガチャポン()コミック・アニメ商品詳細を見る 謎の女性はJAXA職員の天王寺綯だった。綯はJA...

◎ROBOTICS;NOTES#08天王寺綯です。よろしく!

アリサ:天気予報、ヤクシマ地方は曇りのち雨でしょう。今日は嵐になりそうですね海翔:どうなてんだか→車に乗せられて宇宙センターに_)フラウ:コンビニにいたら)アキホ:前に見...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
