

リトルバスターズ! 第9話「学食を救え!」

久しぶりに『世界の秘密』の指令書を発見した理樹と鈴。
指令の内容は「学食を救え」というものだったが、学食で何か問題が起きている様子は無い…。
しかしその後、学食のおばちゃんたちが休養や体調不良で一斉に姿を消すという事態が発生。
まるで未来を予知していたかのような指令を不審に思いながらも、理樹は鈴たちと一緒に学生たちの夕飯の準備に取り掛かるが…。



今回は伏線回&料理回でした。
久々の『世界の秘密』の指令は、まるで未来予知のような内容。未来予知と言って思い出すのは、第2話で最初の指令書を見た時に、理樹の脳内に浮かんだビジョンですね。謙吾が野球やってるシーンとか、これから起きるであろう出来事が理樹の記憶の中に存在していた。このことは今回の指令の謎と無関係では無さそうです。
また、学食のおばちゃんたちが、先生とかに何も言わずに全員いなくなるというのもあまりに不自然ですね。何者かがおばちゃんたち全員を外出させ、今回の料理イベントが発生するよう仕向けたと考えるべきか。
犯人として一番怪しいのは恭介ですが、鈴がみんなと仲良くなれるようにという狙いなのか、それとも…。

伏線についてはそんなもんとして、料理イベントの方では、エプロン姿で一生懸命料理するクドが可愛かったですね。それにしてもリトバスメンバーは男女問わずほとんどの子が料理できるんですね。いいことです。
そして次回は最後のヒロイン・美魚がリトバス入り?もう少し早く仲間になってくれていれば、美魚のエプロン姿も見れたものを…。


テーマ : リトルバスターズ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトバス 第9話「学食を救え!」

 サブタイトル、短っ。前回と正反対ですな。これなら「リトルバスターズ!」って番組名、全部記事のタイトルに入れても問題ないんじゃないの。  いや、そういう「このブログの

リトルバスターズ! 第9話「学食を救え!」

リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]Little Busters!/Alicemagic(初回生産限定盤)(DVD付)『みんなのおかげだ(^▽^)』 原作:Key キャラクター原案:樋上いたる、Na-Ga 監督:山川吉樹

【アニメ感想】リトルバスターズ!第9話「学食を救え!」

大きな前進。原作のネタバレはしてないから安心してね。 リトルバスターズ! パーフェクトエディション TVアニメ化記念版(2012/11/30)Windows商品詳細を見る

リトルバスターズ! #9

【学食を救え!】 リトルバスターズ! 5 (初回生産限定版) [Blu-ray]出演:堀江由衣ワーナー・ホーム・ビデオ(2013-04-24)販売元:Amazon.co.jp 速球王に私はなる!ォィォィw 

リトルバスターズ! 第9話「学食を救え!」レビュー・感想

あった、コロッケそばが大変不味い世界の秘密を探すための第2ミッションがスタート!果たして鈴は無事完遂することが出来るのか。

リトルバスターズ! 第9話「学食を救え!」

メンバーも増え、リトルバスターズもチームらしくなってきましたw 野球の練習ではみんなとも慣れたように見える鈴ちゃんですが... まだまだ人見知りが激しいようです(^^; 今

コメントの投稿

Secret

あれるさん、こんにちは。

確かに学食のおばちゃんが全員消えたのは不自然ですね。
今回の料理イベントは「リトルバスターズ」女子メンバーと上手く接する事の出来ない鈴のために用意したもの、確かにそれは考えられますね。
鈴にはもう少し「リトバス」女子メンバーと仲良くしてほしいですしね。

No title

こんにちは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


お忙しい中、当ブログのアニメ評価企画に参加して頂き本当にありがとうございました。アニメ評価企画17の最終結果は、現在当ブログにて現在掲載中でございますのでよろしければご覧になって下さいませ。

評価企画17の最終集計結果↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6490.html

そして、今回も「今期終了アニメ(9月終了アニメ)を評価してみないかい?18」と題しまして、新たに評価企画を立ち上げましたので参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して下さいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6436.html


なお、最終的な締め切りは12月22日までになっておりますので、よろしくお願いいたします。

No title

>あずにゃんさん
食べ物が調理途中のまま放置されていたりして、いかにもただ事ではない雰囲気ではありましたが、それが逆にわざとらしいようにも感じられましたね。
鈴は小鞠とは打ち解けられたのかと思ってましたが、なかなか簡単にはいかないようですね…。

>ピッコロさん
いつもお世話になっております。前回分の集計お疲れさまです。
今回も参加させていただくつもりですので、よろしくお願いしますね。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
