スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソードアート・オンライン 第23話「絆」

何とか仲直りを果たしたキリトとリーファは、レコンと合流して再びグランド・クエストに挑戦。
しかし後方支援に徹していたリーファたちも敵に狙われ、レコンは決死の自爆、リーファも絶体絶命となるが、間一髪のところでサクヤたちシルフ・ケットシー連合軍が到着!
仲間たちの援護を受けながら、キリトは敵陣を一気に突破、ついに扉の前に辿り着くが…。



キリトとリーファ、思いのほかあっさり仲直り。リーファがキリトとケンカしてることに気付いたレコンは無謀にもリーファに告白しましたが、結果的に、その恐れ知らずな行動がリーファの背中を押してくれたようです。
しかしレコン、なんで告白していきなりキスしようとしたのか…。傷心の女は優しくすれば簡単に落とせると思い込んでたんでしょうかね。それはイケメン限定やで…。

そんなレコン、今回は久しぶりの出番に大ハッスル。補助システムが無いと飛べないくらいぶきっちょなくせに、リーファを守ってガーディアン相手に必死にバトル&チャオズばりの自爆!しかし最後まで誰にも蘇生してもらえた様子が無かったというのが…。リーファはキリトの回復に手一杯だったからしょうがないけど、サクヤ部隊に総スルーされてたのは可哀想すぎましたね…。まあでも、彼の男気はきっとリーファにも少しは伝わったことでしょう。

キリトから貰った資金で強化されたシルフ・ケットシー連合軍は、キリトを強烈にバックアップ。おかげでキリトは出口まで辿り着けましたが、それを見届けた連合軍はなぜか引き返して帰ってしまいました。この先にまだどんなクエストが待っているか分からないんだから、一緒に行ってあげればいいのに…。
まあ出口の扉は絶対に開かない仕様にされていたし、クエストはこのガーディアン戦しか実装されていないのかもしれませんが…。

その開かずの扉はアスナから貰ったシステムキーでこじ開けて、ついにキリトは世界樹の未知のエリアに突入。果たして須郷はどう出るのか?キリトは完全にチートなステータスになってるので、それを理由に即座にBANすることもできそうですが…。

スポンサーサイト

テーマ : ソードアート・オンライン
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソードアート・オンライン 第23話「絆」

和人は10才の時に本当の両親でないと知ってしまい 他人に対して、本当は誰なのだろうと分からなくなってしまった。 それがネットゲームにのめり込ます原因となり... しかしSAOでの2

ソードアート・オンライン 第23話「絆」

「私待ってる、お兄ちゃんがちゃんと私たちの家に帰ってくるその時を だから私も手伝う!」 ALOで改めて向かい合ったキリトとリーファ! そして、再び世界樹の攻略へ――!!   【第2...

ソードアート・オンライン第23話「絆」レビュー・感想

行って、いってお兄ちゃん、いっけぇええええええ!!!自分の想いをリスタートさせるために再び剣をとるリーファ、その支援の下でキリトはもう一度攻略不可能な戦いに身を投じる、大 ...

ソードアート・オンライン #23

キリトは、再度世界樹の攻略を試みるのでした。キリトが兄だと知ってしまい、直葉の心は乱れています。そして、そんな直葉の気持ちを知って、キリトも動揺しています。しか

アニメ ソードアート・オンライン 第23話「絆」

やっぱり来ましたね、シルフ、ケット・シー連合軍!サクヤさんカッコいいよ!スラリと

ソードアート・オンライン 第23話 絆

 攻略不可というのは酷過ぎますね。

ソードアート・オンライン 第23話 「絆」 感想

捲土重来―

ソードアート・オンライン 23話「絆」

アスナを助けないと先に進めない。 ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/05/22)松岡禎丞、戸松遥 他商品詳細を見る

ソードアート・オンライン 第23話 感想

 ソードアート・オンライン  第23話 『絆』 感想  次のページへ

(アニメ感想) ソードアート・オンライン 第23話 「絆」

投稿者・フォルテ ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)(2009/04/10)川原 礫商品詳細を見る リーファの正体が直葉だと知った和人は驚愕。さらに直葉の秘めた想い

コメントの投稿

Secret

自爆は通常よりかなりデスペナが重いらしいので蘇生不能で即プラットホームに戻されるのかもしれません
(じゃないと蘇生有の戦争ゲームじゃ強すぎるし、デスペナの掛かるタイミングが不明瞭だし)

No title

自爆や蘇生は連発できないようにクールタイムが長く設定されてそうではありますが、
それでも、自爆担当と蘇生担当のペアを10組くらい作って戦ったらローリスク超リターンすぎますもんね。
ユージーン「おれ最強だよ!」レコン「そうなんだ、じゃあ自爆するわ(ドカーン)」の自爆オンラインになってしまう…。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。