FC2ブログ

DSでドラクエ9って微妙じゃね


Gift~eternal rainbow~」7話

「4HOPES」のCMキター。

歌が「四つ葉物語」しか使われていないとは…。いい曲が多いんだから、もっといろいろ聞かせた方が販促効果は高いと思うんだけどな。

自分なら「マジスキ」⇒「Love Chain」⇒「四つ葉物語」のメドレーで行くね。

さらに言うなら、「Gift」枠より「すもも」枠でCM流した方が良かったかと。

まあ、そんなことは置いといて。

前回に引き続き魔女っ子の話。

偽Giftの解除はムリ、ならば自分の母親への思いを断てば幻も消えるはず!ということで、偽Giftの力で虹を消そうとする春彦。その姿に打たれた千紗ぽんは、魔女っ子の力を母親へ返すのでした。

「母親への思いを断つ=虹を消す」という発想、霧乃の「虹はGiftの象徴なのに」という台詞…。アニメ版の春彦たちは、あの虹がGiftで作られたものであり、さらにGiftは春彦の母親が作ったものだということを知っているのか知ら?

千紗ぽんが、凌辱後みたいな虚ろ目状態で春彦に偽Giftについての説明をしていた時、霧乃と莉子の間で何か話し合われた模様。ラストの霧乃の表情から察するに、莉子が春彦にGiftを渡していたことを知ってしまったか?修羅場の予感!

そして今回は、「修学旅行のお勧めスポットは恋愛成就の神社…の隣にある幼稚園」とか、「Gift…あなたは誰に贈りますか?」を「Gift…当然私は無垢な天使たちに」と言い換えたりとか、ローリー節も全開。

ていうか、ローリーのストライクゾーンは小学生だと思っていたけど、園児の方が好みだったとは…。まったく、ロリコンに付ける薬は無いな。






冬コミ・トライネットブースにて、なっさんの握手会を開催


他にも、優奈さん、Little Non、小林ゆうといったトライネットおなじみのメンバーがイベントを開催。

グッズ販売では、DVDを買うと先着でサイン入り台本が貰えたりする模様。

「IZUMO」の台本にクローバーのサインは…入ってなさそうだな…。



スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR