スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リトルバスターズ! 第10話「空の青 海のあを」

いつも昼休みに校庭で1人で食事をしている美魚。その孤独な姿にかつての自分の姿を重ねた理樹は、美魚をリトルバスターズに誘う。しかし美魚は体が弱いのか、理樹の誘いを断るのだった…。

ある日、美魚が大切にしている本が行方不明になってしまう。
どうやら体育の時間に無くなってしまったらしい。探すのを手伝う理樹は、美魚がクラスメイトに影の薄さをからかわれていることから、誰かがイタズラで本を隠したのではないかと疑うが…。



最後のヒロイン・美魚が満を持してリトバス入り。
不思議な雰囲気の子ですが、なんだか意味深な台詞が多かったですね。美魚シナリオでそれらの台詞の真意が明らかになっていくのでしょうか。美魚シナリオは面白い展開になりそうで楽しみです。何より美魚は、ビジュアル的には一番好きかもってくらいですからね。あんな可愛い子を『影無し』呼ばわりするクラスの男子どもはまったく理解不能。きっと彼らはみんなホモなのでしょう。

美魚と打ち解けたきっかけは本探しイベント。悪意を持った誰かが本を隠したのかも…ということで、葉留佳が風紀委員にイジメられてた時のような気分の悪い展開になるのかと思いましたが、実際はそんなことはなく、平和に解決してくれて良かったです。
唯湖も、本探しを理樹に丸投げしたのかと思いきや、自分の仮説に基づいて独自に探してくれていたようで、頼りになるところを見せてくれました。
理樹が信じる『善意』に満ちた場所、それがリトルバスターズ。
そんなリトバスの仲間になった美魚ですが、体が弱いようで走ったりとかできなさそうですが、果たしてどんな役割になるのか…?

スポンサーサイト

テーマ : リトルバスターズ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトバス 第10話「空の青 海のあを」

 今回は短めで行きます。いや、どうにも調子が出なくって。美魚がキライとか、そういうことでは、いや決して。  …実はゲームのプレイ時は、美魚のシナリオは、どっちかってー

リトルバスターズ! 第10話 「空の青 海のあを」 感想

舞台は整った、はず―

リトルバスターズ!第10話「空の青 海のあを」レビュー・感想

全然違います。三角に握ったのがおにぎりで丸く握るとおむすびです。孤独な文学少女、西園 美魚。そんな彼女を理樹はリトルバスターズに誘うのですが・・・果たして彼女の背中には ...

【アニメ感想】リトルバスターズ!第10話「空の青 海のあを」

孤独な空間。原作のネタバレはしてないから安心してね。 リトルバスターズ! 通常版(2007/09/28)Windows商品詳細を見る

リトルバスターズ! 10話「空の青、海のあを」

不思議ちゃん属性の西園さん回。 リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray](2012/12/26)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る

リトルバスターズ! #10

【空の青 海のあを】 リトルバスターズ! 2 (初回生産限定版) [Blu-ray]出演:堀江由衣ワーナー・ホーム・ビデオ(2013-01-30)販売元:Amazon.co.jp ぷにぷに〜♪ォィォィw 

(アニメ感想) リトルバスターズ! 第10話 「空の青、海のあを」

投稿者・綺羅 Little Busters!/Alicemagic〜TV animation ver.〜(限定生産盤)(DVD付)(2012/10/31)Rita商品詳細を見る 野球の練習中、ボールを探していた理樹は物静かな少女・美魚と出会う。 いつも...

リトルバスターズ! 第10話 感想

 リトルバスターズ!  第10話 『空の青 海のあを』 感想  次のページへ

リトルバスターズ! 第10話「空の青、海のあを」

リトバスのメンバーはまだ8人。 9人目のメンバーとして西園さんにスポットが当たりますw 葉留佳ちゃんは練習しすぎて筋肉ついたら困るという( ̄▽ ̄) 絶対練習してないって、

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。