スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リトルバスターズ! 第13話「終わりの始まる場所へ」

学校を休み続ける美魚。日が経つにつれ、なぜかみんなの中の美魚の記憶が薄れていってしまう…。
ある日、久しぶりに学校に姿を見せた美魚に連れられ、理樹は海へ行く。
そして2人の前に、美魚にそっくりな少女・美鳥が現れ…。



雷にビビって両目閉じちゃう理樹は乙女すぎやしませんかね…。

さて、去年から引き続きの美魚シナリオですが、マジで美魚の本体が影=美鳥に乗っ取られる展開になってしまいました。
そして美魚が蔑称そのままに影を持ってなかったという衝撃の事実。
オカルトというかファンタジーというか、なんだかよく分からない展開ですが、美魚は地元の妖怪の子とかなんでしょうか。
何かと『契約』した結果、影を失い、存在も失いつつある…っていう方がKey作品っぽいかもしれませんが。えいえんの世界的な。
まあ契約なのか何なのかはともかく。海のことを「終わりの始まり」と言っていたので、美魚の今の境遇の原因が海に関係してると思われますが…。
超常的な気配もする謎の敵に、美魚のたった一人の味方である理樹はどう立ち向かうのか。恭介たちは今回ばかりは完全に役立たずか…?

スポンサーサイト

テーマ : リトルバスターズ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトルバスターズ! #13

【終わりの始まる場所へ】 リトルバスターズ! 2 (初回生産限定版) [Blu-ray]出演:堀江由衣ワーナー・ホーム・ビデオ(2013-01-30)販売元:Amazon.co.jp この詩を忘れないで下さい・・・ 

【アニメ感想】リトルバスターズ!第13話「終わりの始まる場所へ」

僕は忘れない。原作のネタバレはしてないから安心してね。 今週は放送時間が早いの忘れてて初めてリアルタイム視聴できなかったよチクショウ・・・ リトルバスターズ! 2 (初回生産限...

リトルバスターズ! 第13話「終わりの始まる場所へ」

私のことは忘れてしまってかまいません この詩を忘れないでください 美魚の秘密と、喪失? keyぽい超展開になってきましたね。

リトルバスターズ! 第13話 「終わりの始まる場所へ」 感想

忘れない、忘れてはならない―

リトルバスターズ!第13話「終わりの始まる場所へ」レビュー・感想

この詩を忘れないでください。そうしたらちっぽけな私の命も生まれてきた意味があると、そう思えるかもしれません・・・終わりの始まる場所へ・・・理樹へそう伝えて立去ろうとす ...

アニメ感想  リトルバスターズ! 第13話 「終わりの始まる場所へ」

彼女が傘を差し続ける真意

コメントの投稿

Secret

遅くなりましたが

あれるさん、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

美魚を救い出せるのは、唯一、美魚の記憶を持つ
理樹だけになりそうですね。
というよりも理樹まで美魚の記憶を
失ったら完全に「GAME OVER」なので
そうなる前に早く救い出してほしいですね。

No title

あけましておめでとうございますー。
今年も細々と活動していきますのでよろしくお願いいたします。

理樹も一瞬、美魚のことを忘れかけてましたからね…。
美魚を救うには、美魚がカゲナシになった原因を突き止める必要があると思いますが、
その情報をいかにして美鳥から聞き出すかがポイントになってきそうですね。
もしかしたら美鳥も美魚に嫌がらせしてるわけではなく、たとえばカゲナシは10数年しか活動できないからこのタイミングで入れ替わらないと美魚が死んでしまうとかの事情があるかもしれず、理樹が美魚を救いたいという気持ちをちゃんと伝えられれば美鳥を説得できる可能性もある…かも?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。