

D.C.III~ダ・カーポIII~ 第1話「サクラサク」

仲間たちと新聞部で活動する芳乃清隆。非公式新聞部に対しライバル心を燃やす部長・立夏らと共に、かつて一年中咲き誇っていたという伝説の桜の樹の調査に出かけるが、その清隆たちの目の前で突然、枯れていた桜の樹が復活する!
そして新聞部は、この桜の樹を共通の題材にして、非公式新聞部と勝負をすることになり…。



さらにゃんペロペロ(^ω^)
なんか乳揺れの激しいヒロインが多かったですが、D.C.シリーズは乳の控えめな子がメインヒロインという鉄の掟があるので、きっと『3』ではさらがメインヒロインのはず…!

そんなわけで、D.C.シリーズの完結編(らしい)『3』の始まり。
第1話としてはオーソドックスな立ち上がりと言えるでしょうか。適度な説明台詞で人間関係も理解しやすかったですね。
キャラクターでは、清隆の名字が『芳乃』なのが気になりますが…。さくらさんは『2』の最後にアレしたので、直接の子孫はいないはず…。まあ親戚の子とかならありえるか。
そのさくらさん、第1話のラストでまさかの登場!?雰囲気からすると無印の時のさくらさんっぽいですが…。EDの音姉と同じく、過去のイメージ映像として登場しただけなのか、本当に『3』の世界に現れたのか。
そして、管理者のいない(と思われる)状態で魔法の桜が復活してしまって大丈夫なのか…?また終盤は桜絡みの不幸展開になってしまいそうだなあ…。
まあ難しい話はひとまず置いといて、まずはヒロインたちのお当番回を順番にやっていくことになりそう。
そのトップバッターとして第2話を担当するのはシャルルか。大正義アイシアの跡継ぎとして相応しいヒロインかどうか、見極めてさせてもらいましょう。


テーマ : D.C.III~ダ・カーポIII
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

D.C.III 〜ダ・カーポIII〜 #1

【サクラサク】 D.C.~ダ・カーポ~ さくら編 DVDPlayersGame【初回限定版】CIRCUS(2007-07-27)販売元:Amazon.co.jp もうダメーポなんて言わせない!今期3作品目です(☆゚∀゚) 

[新]D.C.III ~ダ・カーポIII~第1話

[新]D.C.III ~ダ・カーポIII~第1話 『サクラサク』 ≪あらすじ≫ 初音島。 春の景色がいつまでも続くこの島に一本の大きな桜の木があった。 それは枯れることのない桜の木――。 ...

D.C.III ~ダ・カーポIII~ 第1話「サクラサク」

ダ・カーポのアニメも5作目。 DCIIが辛うじて記憶があるかなってくらい長期なシリーズになってます(^^; 初音島の枯れないはずの桜が咲かなくなって幾星霜。 再び咲いた桜

D.C.III 〜ダ・カーポIII〜第1話「サクラサク」レビュー・感想

初音島、春の景色が何時までも続くこの島に一本の大きな桜の木があった。どんな願いでも叶えてくれる不思議な桜。枯れない桜、初音島を象徴するようなこの桜は何時のころからかそ ...

D.C.Ⅲ~ダ・カーポⅢ~ 第1話「サクラサク」

サクラハッピーイノベーション『公式新聞卒パ号魔法特集、頑張るわよ!』 原作:CIRCUS 監督・構成:石倉賢一 製作:D.C.III製作委員会 芳乃清隆:小野友樹  森園立夏:新田恵海 

◎D.C.III~ダ・カーポIII~第1話サクラサク

∥ハツネジマ、この島に桜の木があった不思議な桜、枯れない桜※ていうか、HPアドレスなんで、hatunejima??:起きなさい!清隆:ヒメノ・・・ここは部室))リッカ:ちゃんと聞いてよ...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
