

ROBOTICS;NOTES 第13話「なんという狂った世界」

モノポールを使ったモーター作りをドクに依頼するロボ部。
そんな中、関東地方を大規模な太陽嵐が襲う。それと同時に発生するロボットたちの暴走。そして、何者かがフラウのついぽアカウントを乗っ取り、偽物のフラウが、今起きている騒動はすべて自分の仕業だと発表してしまう…。



フラウのお母さん、やたらと手の込んだ方法でガンヴァレル最終回の中に秘密のメッセージを隠してたけど、だったらもっと具体的で分かりやすい内容のものを残してくれませんとね…。海翔たちが君島レポートを読んで予習してたから良かったものの。
それにしても、あんな重要なメッセージが隠されていたということは、ガンヴァレルの最終回を流出させたのはフラウママなんでしょうか。委員会(?)がフラウを犯罪者に仕立て上げようとしてるのは、フラウママを炙り出すためか?
フラウは自分が母の遺したガンヴァレルを汚す形になってしまい、ショックで自殺未遂。これまではほとんど無気力モードだった海翔だけど、このフラウの痛々しい姿が海翔のやる気スイッチを押すことになるか…?


テーマ : ロボティクス・ノーツ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ROBOTICS;NOTES #13  なんという狂った世界

 だんだん面白くなってきましたね。

『ROBOTICS;NOTES』#13「なんという狂った世界」

「穢される…ガンバレルが穢されちゃう。八汐先輩、助けて」 元気になったドクと、それにJAXAの綯の協力のもとガンつく2の制作に臨むロボ部。 だが、そこにフラウの姿はない。 モ

ROBOTICS;NOTES 第13話「なんという狂った世界」

綯さんが監督として制作時に立ち会ってもくれ ガンつく2の製作も進行(?) 問題は駆動系なのですが…そこでモノポールの出番ですね(笑) 綯さんは出番は少ないけど可愛いです

◎ROBOTICS;NOTES#13なんという狂った世界

-)フラウ;どこにでもある、家族の朝の風景=)母:それじゃいってくるわね;二度と戻ってこなかった;このまま私を凍らせてくれたらいいのに、なんというチュウニビョウポエム海翔:...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
