

リトルバスターズ! 第16話「そんな目で見ないで」

度重なる校則違反が問題となり、葉留佳は風紀委員に連行され審議にかけられてしまう。
風紀委員たちから一方的な糾弾を受けていた葉留佳は突然暴れだし、佳奈多に憎しみをぶつける。
そして翌日、葉留佳が人殺しの子だというビラが学校中に貼られ…。



葉留佳シナリオがスタート。葉留佳と佳奈多は名家の宿命により、1人の母、2人の父から作られた双子だった!そして葉留佳の父親は殺人犯だった!
佳奈多の葉留佳に対する異常とも言える態度からすると、葉留佳パパが殺した相手は姉妹のママ?そしてその事件の原因が葉留佳に関係している?
でも、小鞠シナリオの時も似たような予想して、拍子抜けなオチだったからなあ…。

それにしても、葉留佳を中傷するビラをばら撒いたのは誰なのか。
佳奈多のアリバイは同室のクドが証明できるだろうから無罪として、かといって他の風紀委員が葉留佳一家の極秘情報を知っているとも思えないし…。
田舎の名家となれば、家の不祥事を徹底的に隠蔽してそうですしね。
ていうか、特定の生徒を中傷するビラが撒かれてるのに、教師たちが何もしないってのはどうなんでしょうかね。
リトバスメンバーが毎日のように騒動起こしても教師は姿を見せず、古い備品(ベンチ)の撤去も、問題児の処遇も風紀委員が全て決定。さすがに不自然すぎるというか、不気味さすら感じるレベルですが、この教師不在という状況は『世界の秘密』に関わる伏線なのか、それとも『恋と選挙とチョコレート』みたいに、異常なくらいに生徒任せの学校ってだけなのか…。


テーマ : リトルバスターズ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトルバスターズ!「第16話 そんな目で見ないで」/ブログのエントリ

リトルバスターズ!「第16話 そんな目で見ないで」に関するブログのエントリページです。

リトルバスターズ! 第16話「そんな目で見ないで」

いつも元気で悪戯ばっかりな三枝葉留佳。 彼女を目の仇にする風紀委員長の二木佳奈多。 二人にはどんな関係が…? ようやく葉留佳ルートの進行です。 二人を見た時から関係は何

リトルバスターズ! 第16話 「そんな目で見ないで」 感想

正義でも度が過ぎれば悪に―

リトルバスターズ! 第16話「そんな目で見ないで」

リトルバスターズ! 2 (初回生産限定版) [Blu-ray]『二木佳奈多は片割れなんだ…』 原作:Key キャラクター原案:樋上いたる、Na-Ga 監督:山川吉樹 シリーズ構成・脚本:島田満 制作:J.C.S...

【アニメ感想】リトルバスターズ!第16話「そんな目で見ないで」

重い現実。原作のネタバレはしてないから安心してね。 ラジオCD リトルバスターズ!R Vol.1(2013/01/30)ラジオ・サントラ、たみやすともえ 他商品詳細を見る

リトバス 第16話「そんな目で見ないで」

 「今まで一度も傷ついたことの無いやつは、信じられない。」 (The Beatniks「大切な言葉は一つ、まだ君が好き」より)  どんなに明るく振る舞っていても。どんなにバカみたいに騒...

リトルバスターズ!第16話「そんな目で見ないで」レビュー・感想

あら、奇遇ね。私もよ、あなたが嫌い・・・風紀委員長、二木佳奈多の口から吐き出されるような悪意に悔し涙を浮かべる三枝葉留佳。二人の絶望的な過去、そして未来は・・・?

◎リトルバスターズ!第16話そんな目で見ないで

>>真人:腹減った、カツドン、実は、買ってきたんだ→ハルカに食べられた>>食ったのお前だなハル)根拠のないこというの止めようよ・・・そう怒らずに、一口もらったけどね>>許せん!)...

コメントの投稿

Secret

教師と風紀委員が動かないのは理由がありますが、かなり後ですね。

ビラを撒いた犯人は意外と近くにいるかもですよ・・・

No title

むう、なかなか気になることをおっしゃる。
次週でヒントくらいは出てくるかな…

No title

こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


お忙しい中、当ブログのアニメ評価企画に参加して頂き本当にありがとうございました。アニメ評価企画18の最終結果は、現在当ブログにて現在掲載中でございますのでよろしければご覧になって下さいませ。

評価企画18の最終集計結果↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6649.html

そして、今回も「今期終了アニメ(12月終了アニメ)を評価してみないかい?19」と題しまして、新たに評価企画を立ち上げましたので参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して下さいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6570.html


なお、最終的な締め切りは2月末までになっておりますのでよろしくお願いいたします。

No title

ピッコロさん、いつもお世話になっております。
今回も参加させていただく予定で、少しずつ記事を書き始めてますのでよろしくお願いしますね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
