スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ROBOTICS;NOTES 第15話「君に夢を見せてあげよう」

太陽嵐の影響で不安定になった『居ル夫』が、クリスマスイブに大規模なメンテを告知。
それにより、愛理はバグとみなされ消去されてしまう可能性が…。
そのメンテの前に、君島レポートNo.6をなんとか入手した海翔。すると愛理がクリスマスに家に帰りたいと言い出し、君島と愛理の『本体』が住んでいた家に行くことになるが…。



開幕からの『栗御飯とカメハメ波』に噴く。紅莉栖さん、まだそんな名前で活動してるんですね…。
そういえば、この作品は紅莉栖エンドの世界線だったと思いますが、紅莉栖と岡部はもう結婚してるんでしょうかね。岡部は何かしらの形で物語に関わってこないのかな…。

さて、君島レポートは気が付けばもう残りはNo.7だけ。しかしそれがどこにあるのか、具体的な情報は愛理も知らない模様。話の流れ的に、てっきり君島の家にあるのかと思いましたが、そうではなかったようですね…。
代わりに君島邸の地下にあったのは、『愛理』の元になった少女の肉体。
その少女『真・愛理』は、不治の病に冒され、君島によってコールドスリープされていたのでした。海翔は警察に連絡して真・愛理を保護してもらいましたが、それが良かったのかどうなのか。警察に連絡するかどうかでルート分岐しそうな感じでしたが…。

フラウの粋な計らいで、愛理は長年の夢だったホワイトクリスマスを体験し、そして居ル夫のメンテにより消滅…。グッバイ愛理。
愛理が消えたり、君島レポートがあと1枚だったり、話数はまだ15話だけどそろそろ物語の終わりが見えてきそうな雰囲気。真・愛理が警察に運び出される様子をこっそり見ている人物がいましたが、あれは何者なのか。あれが瑞榎ならいまさら顔を隠した描写にしない気もするし、実は長深田が敵のスパイだったりする…?

スポンサーサイト

テーマ : ロボティクス・ノーツ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Robotics;Notes「第15話 君に夢を見せてあげよう」/ブログのエントリ

Robotics;Notes「第15話 君に夢を見せてあげよう」に関するブログのエントリページです。

ROBOTICS;NOTES #15  君に夢を見せてあげよう

 フラウが良かったですね、今回も。

『ROBOTICS;NOTES』#15「君に夢を見せてあげよう」

「久しぶりに会えました。 この子は行舟愛理、愛理のオリジナルです」 奇跡を夢見て… 太陽嵐の影響なのか、ポケコンだけでなく、 最近愛理の様子がおかしい。 多少不安に思いつ...

◎ROBOTICS;NOTES#15君に夢を見せてあげよう

}待ち焦がれているんです。}もっと特別な雪がいいんです。イブにふる粉雪凸海翔:なんか調子悪いな))太陽アラシのせいじゃないかな俺たちの進路がきまってないのも太陽アラシのせ...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。