スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ROBOTICS;NOTES 第16話「巨大ロボットが、大好きです」

ついにガンつく2が完成。しかしJAXAがロケット打ち上げの準備に入ったため、ロボ部は倉庫から追い出されることに…。
屋外で起動テストを続けていたロボ部。しかし、強風に煽られたガンつく2が倒れ、昴が下敷きになってしまう…!

一方、ついに君島レポート7を発見した海翔だが、瑞榎がファイルのダウンロードをやめるよう警告。しかし直後、瑞榎のパワードスーツが突然暴走を始め、瑞榎は崖に向かって歩き出す…。



モノポール降ってきすぎィ!超レアアイテムだったはずが、いつの間にかバーゲンセール状態になっとる…。
さて今回は衝撃の展開2連発。昴の方は、いかにも事故が起きそうな予感がしてましたけどね…。やはりギャルゲにおいて、親友キャラは戦死する運命なのか。死ぬ前にフラウのぱんつを見れたことがせめてもの救いよ…。

瑞榎の方はもっと衝撃的でしたね。パワードスーツの暴走による強制自殺。
ただ海ではなく岩の上に落ちたので、すぐ病院に運んで意識不明の重体で済む展開かなとも思いますが。
委員会側は海翔の行動に気付いていたようなので、この瑞榎の事件は海翔に対する警告ということか。パワードスーツを暴走させるスイッチになってると思われる『かごめかごめ』が鳴ったのは海翔と瑞榎のポケコンだけだったので、あの場にいた何者かが2人だけをターゲットに『かごめかごめ』を発信した…?やはり、ロボ部の活動に姿を見せなかった長深田が怪しそうだなあ…。

スポンサーサイト

テーマ : ロボティクス・ノーツ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ROBOTICS;NOTES #16  巨大ロボットが、大好きです

 顔なんて飾りです。

『ROBOTICS;NOTES』#16「巨大ロボットが、大好きです」

「なぁ、カイ。もしミサに会うことがあったら、 足を、こいつにプレゼントしてくれてありがとうって」 とうとうガンつく2が完成! 起動テストも良好で万博に向けてあと一息と思

◎ROBOTICS;NOTES#16巨大ロボットが、大好きです

→ミズカが事故で足がうごかなくなる→義足をもらう凹))アキ:本当にありがとう。ジャジャーン、これが二号機ガンツク2です海翔:あたまにはってあるのは))抵抗の証なの。起...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。