スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ROBOTICS;NOTES 第20話「今でもロボットが好きですか」

自分の悪事について語りだす君島。長深田はその様子をこっそり撮影してライブ配信し、種子島にいるフラウたちに伝える。
辛うじて君島を追い払うことに成功した海翔たちは、愛理を連れて種子島に帰還。
配信を見たフラウたちロボ部のメンバー、綯たちJAXAの技術者、さらにクラスメイトらも集結し、占拠されたJAXAを奪還し君島の野望を阻止するための最後の戦いが始まる…!



アネモネ号事件は君島の実験によるもの。当時の海翔たちが気絶程度で済んだのは、寸前でみさ希が君島を殺してくれたおかげでした。
しかし君島はネットワーク上で復活。殺人を犯した負い目からみさ希は君島の脅迫に逆らえず悪事に加担、やがてみさ希の精神は君島によって破壊されていく…。
これまでの謎がいろいろ明らかにされましたが、まだよく分からない部分はありますね。
死人にキルバラやらせてた理由とか、見つけてもらってナンボの君島レポートを異常な入手難度にした理由とか、瑞榎が愛理を嫌ってた理由とか、モノポールが突然ポロポロ落ちてくるようになった理由とか…。

さて、なんだかんだでいよいよ最終決戦。ロボバトルへの持ち込み方にはかなりムリヤリ感もありますが、ロボ部メンバーに限らず色んな人々が集結し、島民が一丸となって戦う展開はなかなか熱い。イマイチ盛り上がりきれないまま20話まで来てしまったこの作品ですが、終わり良ければ全て良しとなれるかどうか…。

スポンサーサイト

テーマ : ロボティクス・ノーツ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ) 第20話「今でもロボットが好きですか」

電脳世界で生きていた君島。 アネモネ号事件すらも彼の実験だった…。 意外な黒幕登場。 終わりに向けて盛り上がって来たかな。

ROBOTICS;NOTES #20  今でもロボットが好きですか

 この島は凄くちっちゃくて、凄く大きい。

『ROBOTICS;NOTES』#20「今でもロボットが好きですか」

「正義は絶対に勝つんだ!勝ってうちらがお姉ちゃんを救うんだ!」 ロボットが世界を救う 種子島へ向かおうとするアキたちの前に現れたのは、愛理と君島コウ! ネットワーク上に

コメントの投稿

Secret

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。