スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リトルバスターズ! 第22話「わたし、必ず戻ってきます」

事故から1日が過ぎても、まだクドの母親の安否は発表されなかった。
クドの母国デヴアは事故の影響で出入国が禁止されていたが、国民的英雄の娘であるクドには特別に航空券が送られ、迷いながらもクドは母に会いに行く決意をする…。



杉並とかいうクラスメイトのモブの声が花澤とは…。
そういえば第1話の第1声(モブ)を担当したのは杉田だったか。おかしな声優の使い方をしとる…。

さて、前回から引き続きクド編でしたが、第2話以来の理樹の記憶のフラッシュバックが発生したり、恭介が理樹に意味深なことを言ったり、クドと意味深な会話をしたり。クドルートの本筋以外で気になるところが多かったですね。
恭介の言葉を素直に受け取れば、リトバスはループ設定という可能性が高そうですが…。
ループから脱出するためには理樹に頑張ってもらうしかなくて、それで恭介はこれまでも自分で何かするのではなく、理樹の行動をサポートする立場を取ってきた…?
そうなると、『世界の秘密』の指令を出してるのはやはり恭介なのか…。

クドルートの本筋の方は、優秀すぎる母親に対する愛情とコンプレックスの狭間で苦しむクドの姿が描かれました。
母親と同じ道を歩みたいがゆえに、英語がまったくできないのに英語必須の学校に入学し、めったくそに挫折して日本に逃げてきたクド。
デヴアにスピードラーニングがあればこんなことには…!
母親を失望させてしまった後ろめたさから帰国を躊躇っていたクドでしたが、理樹に優しく説得されてデヴア行きを決意。
しかし、母親に会いに行っただけのはずなのに、予告ではクドがなんだかエロい目に遭ってる…!?
これまでいろんなヒロインを救ってきた理樹ですが、さすがにデヴアとかいうよく分からん国までマッハで助けに行くことはできませんからね…。クドは一体どうなってしまうのか…。

スポンサーサイト

テーマ : リトルバスターズ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトルバスターズ! 第22話「わたし、必ず戻ってきます」

テヴアでの事故は悪化し、出入国すら難しくなる。 クドには特別に帰国するための航空券が届けられるが…。 帰らないというクド。彼女は日本に逃げてきたのだと。 クドルート思っ

リトバス 第22話「わたし、必ず戻ってきます」

 うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ...

アニメ感想 13/03/10(日) リトルバスターズ! #22、閃乱カグラ #10

リトルバスターズ! 第22話『わたし、必ず戻ってきます』今回は・・・クドがテヴアに帰ろうかどうしようかって話でした。本来ならすぐにでも行きたいんだと思うのですが・・・行 ...

リトルバスターズ!「第22話 わたし、必ず戻ってきます」/ブログのエントリ

リトルバスターズ!「第22話 わたし、必ず戻ってきます」に関するブログのエントリページです。

リトルバスターズ! #22

【わたし、必ず戻ってきます】 リトルバスターズ! 4 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]出演:堀江由衣ワーナー・ホーム・ビデオ(2 ...

リトルバスターズ! 第22話「わたし、必ず戻ってきます」レビュー・感想

クドはお母さんに会いたいんだ、その気持ちから逃げちゃいけない弱虫だって、叱られたってかまわないじゃないか、クドはお母さんが大好きなんだ祖国の英雄であるお母さんからその ...

リトルバスターズ! 第22話 「わたし、必ず戻ってきます」 感想

自分らしく、君らしく―

リトルバスターズ! 第22話「わたし、必ず戻ってきます」

リトルバスターズ! 3 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き) (初回限定版) [Blu-ray]『会いたいです、会いに行きます』 原作:Key キャラクター原案:樋上いた

◎リトルバスターズ!第22話わたし、必ず戻っ...

;事故から半日たっても安否不明だった=爆発し巻き込まれたと思われ、科学的災害の派生も>>ロケット爆発だけじゃねえのかどうしてこんなことばかり->どんなことでも起きるさ。起るこ...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。