スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕は友達が少ないNEXT 第8話「俺の幼なじみが修羅場すぎる」第9話「迷い猫オーバーヒート」

学園祭の出し物について話し合う小鷹たち。小鳩のクラスの出し物は映画で、小鳩はその主役に抜擢されたと聞き、それに感化され隣人部も映画を作ることに。
脚本・配役でさんざん揉めた末に始まった撮影は順調に進むが、そんな中、小鷹と星奈に関する重大な事実が明らかに…。



8話のぺこ氏のエンドカードが最高でしたね!
マリアちゃんきゃわわ!一緒に猫カフェ行きたい!

さて、2期のOP映像のテーマは『映画製作』ですが、今回の2話はそのOPに繋がるような内容でした。
2期の最終回は完成した映画をみんなで見てハッピーエンドになりそうだなーと思ったら、9話の最後で、夜空の書いた脚本が実はパクリだったことが判明してしまい、映画の話はこれにて終了…?いっそ、ホモゲ部を実写化したらいいんじゃないですかね。

そして今回明らかになった衝撃の事実。まさか、小鷹がイケメン設定じゃなかったとは…。
星奈とかが言うだけなら照れ隠しなのかなと思いますが、マリアちゃんでさえ小鷹のビジュアルを否定してましたからね…。なんでイケメンじゃないのにモテモテなんだよ…わけがわからないよ…。
そんな時に、小鷹のことをカッコイイと言ってくれる学年2位の秀才・遊佐葵と出会う。みんなから完全否定された自分のビジュアルを褒めてくれたのだから、普通なら葵に惚れてしまいそうなものですが、小鷹は「変わった子だなあ」くらいで済ませてしまいました。
まったくこの男は、肝心な時に急にホモになるからなあ…。

そんなホモの小鷹が実は星奈と幼馴染で、ホモなりに婚約までしてたことが判明。
薄い本ではよく小鷹と星奈が婚約者設定になってますが、あれは公式設定だったんですね。
『小鷹の幼馴染』という唯一の優位性を失った夜空は完全終了のお知らせ。1期は最後の最後で夜空ルートになってしまいましたが、2期では星奈のリベンジなるか…?

スポンサーサイト

テーマ : 僕は友達が少ない
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

僕は友達が少ないNEXT 第9話「迷い猫オーバーヒート」

学園祭でする映画の撮影をする隣人部。 そんな中、小鷹は理事長から星奈と付き合ってのかと聞かれる…。 ぺガサスさんやっぱり勘違いしてる(笑) 星奈と小鷹が許嫁だったという

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。