スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D.C.III~ダ・カーポIII~ 第11話「思い出と始まりの場所」

完全に蘇った前世の記憶に戸惑う立夏。同じように記憶を取り戻したさくらは、過去の自分の行いが多くの人を不幸にした事実に苦しむ。
そんなさくらの気持ちを察した立夏は、さくらに、自分の前世の話をする…。



これまで繰り返されてきたTo LOVEるなイベントが影を潜め、一気にシリアスな雰囲気になってきました。
立夏の前世について少し語られましたが、どうやら本当に、立夏の前世=さくらのお婆ちゃんってことのようですね。
今は空き家になってるっぽい旧芳乃家でさくらと話をした後、居間を見て懐かしそうな表情を見せた立夏が印象的でした。
そして『枯れない桜』は、前世の立夏が、助けられなかった友達の思いを受けて、か弱い人間たちを守るために作ったということか…。
なんだか『3』のみならず、D.C.シリーズ全体に関わる謎が明かされる展開になりそうでドキドキします。
今回は久しぶりに初代主人公・純一の若き日の姿が見られたのも感慨深かったですが、今のさくらは、純一にもう一度会うために『3』の世界にやってきた…?
純一は『2』で桜に取り込まれて消滅しましたが、同じ目に遭ったさくらが(理由は謎だけど)こうして現代に戻ってこれたのだから、純一だって復活できる可能性があるのかも…?
もし純一が復活して、大人になった義之や朝倉姉妹と再会しようものなら大感動ですが、果たして残り2話でそんな神エンディングに辿り着けるのか…。

スポンサーサイト

テーマ : D.C.III~ダ・カーポIII
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

D.C.III ~ダ・カーポIII~ 第11話 「思い出と始まりの場所」

さくらと立夏の接触は、二人に忘れていた過去の記憶を思い出させる…。 兄を犠牲にしてしまったことを思い出したさくらは罪にさいなまれ、雨の中ひとり彷徨う。 立夏は枯れない桜

D.C.III~ダ・カーポIII~「第11話 思い出と始まりの場所(ところ)」/ブログのエントリ

D.C.III~ダ・カーポIII~「第11話 思い出と始まりの場所(ところ)」に関するブログのエントリページです。

D.C.III 〜ダ・カーポIII〜 #11

【思い出と始まりの場所】 D.C.III ~ダ・カーポIII~ [ブルーレイ初回限定特別版] (2) [Blu-ray]出演:小野友樹ポニーキャニオン(2013-04-26)販売元:Amazon.co.jp 雨とさくらと言えば1期の25 ...

◎D.C.III~ダ・カーポIII~第11話思い出と始ま...

Θ夜サク)色んなヒトに迷惑かけちゃったんだ|サク:枯れないサクラのところへいってくる失敗するかもしれない。そのときは)お兄ちゃんに酷いこと[部]c)そろそろ記事をまとめて・・・ど...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。