スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リトルバスターズ! 第23話「あなたの大切なもののために」

デヴアではロケットの事故をきっかけに、先住民たちによる暴動が多発。
祖父と共に隠れ家に潜んでいたクドだったが、ついにテロリストに捕まり監禁されてしまう。
ニュースでデヴアの異変を知り、クドの無事を祈る理樹たち。その祈りが絶体絶命のクドに奇蹟を起こす…。



少数民族の内乱くらい、無敵のロシア軍がなんとかしてくださいよォ―ッ!
そんなロシア軍が仕事しなかったせいで、テロリストに捕まったクドが全裸+マント+手錠というマニアックな姿で監禁されるハメに…。
おのれテロリストめ…いい趣味してやがる…。

さて、クドルート第3弾。清々しいほどの超展開で問題を解決したのはまあ…いちいちツッコむまい。
今回で監禁状態から脱出し、次回で祖父や母親との合流からの~日本への帰国までを描くのかと思ったら、脱出した後は残り数分でオートでハッピーエンドまで行ってしまってなんだか拍子抜け。クドが酷い目に遭わされた意味があんまり無いというか、ループ設定(仮)のヒントをばら撒くためにクドが利用された感があるというか…。

そんな今回の話の中で重要そうなファクターとしては、来ヶ谷や佳奈多がなぜかロシアに詳しかったこと…ではなく、クドの「理樹や鈴さんのために」みたいな台詞でしょうか。
「みんなのため」ではなく、この2人だけを強調していたということは、やはりループ脱出(仮)のカギを握っているのはこの2人。そして『世界の秘密』の指令も、この2人をループ脱出(仮)のための正解ルートに導くことが目的なのでしょう。
そして次回、最終回の内容は世界の秘密シリーズ。どんな真実が明らかになるのか…?

スポンサーサイト

テーマ : リトルバスターズ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトバス 第23話「あなたの大切なもののために」

私、今… 笑っているでしょうか?  ぐがはあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

リトルバスターズ! 第23話「あなたの大切なもののために」

帰国したクドを待っていたのは変わり果てたテヴアの姿だった。 長年の民族対立がロケット事故で激化。 宇宙開発研究の関係者であるクドたちも巻き込まれてしまう…。 クドの無事

【アニメ感想】リトルバスターズ!第23話「あなたの大切なもののために」

挫けない心。原作のネタバレはしてないから安心してね。 White Fairy―能美クドリャフカ写真集(2011/03)Key、樋上 いたる 他商品詳細を見る

リトルバスターズ!「第23話 あなたの大切なもののために」/ブログのエントリ

リトルバスターズ!「第23話 あなたの大切なもののために」に関するブログのエントリページです。

アニメ感想 リトルバスターズ! 第23話「あなたの大切なもののために」

そして針が一つ前へ・・・

リトルバスターズ! 第23話 「あなたの大切なもののために」 感想

頑張れ、頑張れ―

リトルバスターズ! 第23話「あなたかの大切なもののために」

リトルバスターズ! 4 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]『私、今、笑っているでしょうか?』 原作:Key キャラクター原案:樋上い

リトルバスターズ! 第23話「あなたの大切なもののために」レビュー・感想

わたしの夢はいつかこすもなーふとになることです☆   byクドリャフカ現実から逃げ続けてきたクド、しかし今勇気を振り絞って立ち向かう!それは過去の自分、そして・・・感動 ...

◎リトルバスターズ!第23話あなたの大切なも...

;クドはテボアにかえった。ニュースをみるのが日課になった。=未だ沈下にいたっていないようです。反政府組織による暴動が多発していますハル)どういうこと-)島にすんでいた民...

コメントの投稿

Secret

No title

むしろ、クドに限らずヒロインごとの個別ルートは基本的に「世界の秘密」のヒントをばら撒くための布石に過ぎないと言っていいです
クドルートは他のルートに比べてそれが顕著で、何だかご都合主義で解決しちゃったようにしか見えないから、原作でも単体だと不評です
「世界の秘密」に関して全て知っていると、そういう事かと思うのでかなり違って見えるのですが・・・・・・
お気づきのように、何事も「理樹と鈴の役に立つため」なのですよね

No title

世界の秘密の影響によるモヤモヤ感はさておくとして、アニメ版だと恋愛要素が無いので
余計に個別ルートに物足りなさ、あっけなさが感じられてしまうというのもあるかもしれないですね。
恋愛抜きにした代わりに友情を強調してるんだよ!と言うなら、理樹以外のメンバーも
もうちょっと頑張ってくれよと思いますし…
(ループ脱出(仮)のためには、他のメンバーが積極的に動くことは許されないのかもしれませんが)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。