スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕は友達が少ないNEXT 第10話「残念王と笑えない話」

夜空のパクリ脚本はボツとなり、星奈が用意した新たな脚本を使って撮影が再開された。
そんな中、中等部の学園祭が開催され、小鷹たちは小鳩が主役を務める映画を観に行く。
どうやら小鳩はクラスメイトの間でかなり人気があるらしいが、それを知ったマリアは複雑な表情を浮かべ…。



理科さん、マリアちゃんの隠し撮り写真はおいくら万円ですか…?

さて、小鷹の「え、なんだって?」が難聴のフリだったことが発覚し、終盤に差し掛かった2期の物語はここからシリアス展開に突入の様相。
小鷹が他者の行為を拒んでるってのは、夜空に対する申し訳無さから来てるんでしょうかね。かといって夜空だけを受け入れるのも星奈たちに対して気まずすぎるので、結果としてすべてを拒む形になってるのか。めんどくさいな…。どこが残念なのか分からないくらい完璧な主人公だと思われた小鷹でしたが、このめんどくささこそが一番の残念ポイントでしたか…。

それにしても、小鷹の嘘を見破ったのが、夜空でも星奈でもなく理科とは…。
2期はまさかの理科エンドなのか…?

そんなシリアス展開の重い空気の中で、視聴者に安らぎを与えてくれるマリアちゃんと小鳩ちゃん。
小鳩ちゃんがクラスの人気者だと知って、マリアちゃんは小鳩ちゃんを取られたような気持ちになったんですね。それでちょっと落ち込んでたけど、小鳩ちゃんが部室に来てくれたのを見て超嬉しそうに絡みに行く。うーんこの天使たちのじゃれ合い。マリアちゃんにとって小鳩ちゃんはもう完全に友達なんですね。
この2人は今回でハッピーエンドみたいなもんですが、そんな妹たちの楽しそうな姿が、臆病な兄・小鷹が一歩を踏み出すきっかけになればいいですが…。

スポンサーサイト

テーマ : 僕は友達が少ない
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。