スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D.C.III~ダ・カーポIII~ 第12話「枯れない桜がある島」

立夏に呼ばれ、さくらのもとに集まる清隆たち。
初音島を離れると言うさくらに驚きながらも、みんなは一緒に遊んで最後の思い出作りをする。そしてついに、さくらとの別れの時が…。



海に入るためにヒロインたちが靴下を脱ぐシーンは、葵回の脱衣シーンくらいじっくり描いてほしかった…。

さて今回は、さくらさん退場の巻。さくらさんの願いは純一との再開…ということで、純一の復活に期待してましたが、さくら自身が枯れない桜の中に戻ることで、桜の中にある謎空間で純一の魂(?)と再会する…という形でした。
謎空間の中では純一は若い頃の姿になってましたね。あの頃の純一はスーパーハーレム状態で、人生で一番輝いていた時でしたから、あの頃に戻りたい!みたいな気持ちがあったんでしょうか。

それにしても、結局このさくらさんは何者だったのか…。前世の力を受け継いでいる(?)立夏が枯れない桜に干渉したことで、桜の魔法の力が復活。その影響で、桜の中で眠っていたさくらさんが蘇ってしまった…みたいな感じ?
詳しいことは、立夏の前世について描かれるであろう『風見鶏編』の中で明らかになるのか、そもそも『風見鶏編』がアニメ化されるのかどうか…。

スポンサーサイト

テーマ : D.C.III~ダ・カーポIII
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

D.C.III ~ダ・カーポIII~ 第12話 「枯れない桜がある島」

立夏との出会いで記憶を取り戻したさくら。 島から去って、いくべき処に行こうと決める…。 居なくなるさくらと一日遊ぶことになる清隆たち。 さくらは最後に、枯れない桜の下に清...

D.C.III 〜ダ・カーポIII〜 #12

【枯れない桜がある島】 D.C.III ~ダ・カーポIII~ [ブルーレイ初回限定特別版] (2) [Blu-ray]出演:小野友樹ポニーキャニオン(2013-04-26)販売元:Amazon.co.jp 卒業は旅立ちの日・・・ 

◎D.C.III~ダ・カーポIII~第12話枯れない桜が...

π神社サク:・・・清隆:どうしたんですか-)リッカ:いいからついてきてサクラ?_サク:久しぶりサクラ。心配したんだぞヒメ)サクラちゃんにあわせるためですかなにかあったのか_実は...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。