

リトルバスターズ! 第25話「最後のひとり」

リトルバスターズの初めての試合の相手が、運動部の部長ばかりで構成されたオールスターチームに決まった。
しかしリトルバスターズは、現時点ではメンバーが1人足りない。謙吾が加わってくれれば…。
そんな時、理樹たちは、謙吾が弓道部の女子・古式と深刻そうな話をしている姿を目撃し…。



今回は謙吾のお当番回。そして謙吾にとってのヒロインとなるのか、目の病気で弓道の夢を断たれた眼帯少女・古式さんが登場。
眼帯だけど中二病でもオッドアイでもなく、謙吾をダークフレイムマスターだと知って話しかけてきたわけでもないです。
未来に絶望し、自殺を図った古式さんを助けるために左腕を骨折した謙吾は、剣道の大会への出場を諦めてリトバスに加入。
生きる道は1つではないということを古式さんに示すため、何度も空振りし、倒れながらも、ついに右腕1本で鈴からホームランを打ってみせたのでした。
いつもクールぶってる謙吾が見せる、熱い姿がカッコいい!片腕でも剣道をやれないことはないと思いますが、剣道に対して本気であるがゆえに中途半端なことはしたくなかったのかもしれませんね。

そんなわけで謙吾が加入し、次回はいよいよ試合が始まる?
理樹たちは初陣を勝利で飾ることができるのか。まあ負けたからといって何かペナルティがあるわけでもないですが。それとも、「試合に勝て」という『世界の秘密』の無茶な指令が飛んでくるのか…?


テーマ : リトルバスターズ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトバス 第25話「最後のひとり」

 だはうぇあ、ぶふわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ...

リトルバスターズ! 第25話「最後のひとり」

リトルバスターズの初試合が決まった。 しかしメンバーは8人だけ、恭介は時間の問題だとアテがあるようですが…。 そんな時、理樹たちは謙吾が弓道部の古式みゆきから相談を受けて

【アニメ感想】リトルバスターズ!第25話「最後のひとり」

〝道〟はひとつじゃない。原作のネタバレはしてないから安心してね。 ヴァイスシュヴァルツ 【 宮沢 謙吾 】 LBW02-080R 《リトルバスターズ!》()ヴァイスシュヴァルツ-リトルバスターズ...

リトルバスターズ!「第25話 最後のひとり」/ブログのエントリ

リトルバスターズ!「第25話 最後のひとり」に関するブログのエントリページです。

リトルバスターズ!第25話「最後のひとり」レビュー・感想

最後の一人は時間の問題さ突然試合をやると宣言する恭介、しかしまだメンバーは8人しか揃っていない。果たして恭介の思惑とは・・・・?

リトルバスターズ! 第25話 「最後のひとり」 感想

己が心の弱さは己で払拭せよ―

◎リトルバスターズ!第25話最後のひとり

;ナルコレプシー、いつものように△リキ:説明できない感覚が残っていた。記憶の底になにかが埋もれているような|コマ:小人さんたちは、サヨナラをいってきえていくの;あの絵本を...

コメントの投稿

Secret

あれるさん、こんにちは。

古式に伝えたかった「違った生き甲斐」
を謙吾は片手一本でホームランを放つことで示しましたね。
本当、謙吾の男気を感じましたね。

ただ、古式が飛び降りようとした
校舎の屋上のフェンスが何故か一部分無くなっていることが最後まで謎ですけどね。

No title

録画を確認してみましたが、確かにフェンスが変な形になってますね。
飛び降りイベントを発生させるために恭介が取り外しておいたってわけでは、さすがにないでしょうし…。学校側の安全管理に問題ありすぎですね…
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
