スポンサーサイト


俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第1話「俺の妹が再び帰ってくるわけがない」

アメリカから帰ってきた桐乃の態度は昔のようにそっけなく、京介は桐乃との関係が元に戻ってしまったのではないかとモヤモヤした気持ちを抱く。
また京介は、黒猫が自分のことを好きなのではないかと感じながらもその気持ちをなかなか確かめることができず、これまたモヤモヤしてしまうのだった。
そんなある日の朝。桐乃が『人生相談』をしてきて…。



春アニメ第3弾は帰ってきた俺妹。久しぶりすぎて前作がどういう形で終わったのかあんまり覚えてませんが、黒猫が一番可愛いということは思い出せました。
すでにキスイベント発生済みで、黒猫ルート的にはクライマックスからのスタートとなった2期。2人はこのまま順調にハッピーエンドとなるのかどうか。京介はモヤモヤしてないで、はよ告白を受け入れなさい。電話を掛けるべき相手は桐乃じゃなくて黒猫でしょうがよ。
桐乃は…素直に言葉で言えない気持ちをエロゲに込めて伝えるというのが斬新でしたね。ていうか相変わらず中学生なのにエロゲ買ってるんですね。1期の時はこの件でエロゲメーカーの人たちと揉めてた記憶がありますが…。

というわけで、第1話はメインキャラの顔見せ回で、ストーリーが本格的に動くのは次回からの模様。ED映像(実質的にはOP?)を見る限りでは、恋のライバルになるような新キャラは登場しなさそう…?そして予告でキレるあやせには笑ったけど、しかし、エロゲのパロディネタというのはちょっとなあ…。なぜそこまでエロゲにこだわるのか…。

スポンサーサイト

テーマ : 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(第2期) 第1話「俺の妹が再び帰ってくるわけがない」

アメリカから帰った桐乃は、また京介を無視するよな態度。 せっかく好転した関係がまた一年前に戻ったように京介は感じるが…。 そんな京介に桐乃は再び人生相談を!? 帰ってき

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 #1

以前放映された「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の第2期です。アメリカへ行った桐乃でしたが、結局日本に帰国することになりました。帰国したらしたで、いろいろと手

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 #1

【俺の妹が再び帰ってくるわけがない】 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]出演:竹達彩奈アニプレックス(2013-06-19)販売元:Amazon.co.jp お帰りなさい ...

コメントの投稿

Secret

あれるさん、こんにちは。

赤城妹の登場でうやむやになっちゃいましたが
黒猫は京介のことをどう思っているんでしょうね?
この2人の間に何かしらの進展はあるのか!?
どうかも2期の見どころの一つになりそうですね。

No title

黒猫が京介のことを好きなのは間違いないでしょう。
問題は京介がその気持ちにちゃんと応えてあげられるかどうかですね。
自分は黒猫派なので、ちゃちゃっと京介とくっついちゃってほしいですが、
でも桐乃が絡んできて三角関係になって、ややこしい展開になりそうな予感も…
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
