

とある科学の超電磁砲S 第1話「超電磁砲」

友人の見舞いのため、黒子たちと病院に来ていた美琴。
しかし、その病院に運ばれていたとある事件の犯人が、春上を人質に取って脱走を図る!美琴は春上を救うことができるのか…?



約1週遅れでCBCでもスタート。不良役で松岡くんと信長が出てて、なんか面白かった。
そして、1期アニオリ編で登場した花澤キャラがまさかの継続出演。アニオリ編は黒歴史化されるのかと思ったけど、花澤を使い捨てにするのはもったいないという判断か。こうなったら佐天の彼氏候補の鋼盾くんも再登場させよう。

さて、第1話は美琴がチンピラ相手に俺TUEEEー!するだけだったので、ストーリーについては特に語ることは無いですが…。
2期の新キャラとして、レベルの第5位・年齢不詳の食蜂が登場してました。
精神操作系の能力者で、いきなり図書館中の生徒を操って美琴を攻撃しようとするイカレジャンキー。レベル5は性格破綻者ばかりだという設定らしいですが、なるほど納得です。第1位はロリコンだし、第3位はツンデレだし…。やっぱりインデックスがナンバーワン、はっきりわかんだね。
2期は一方通行とのバトルがメインになるのかと思ってましたが、食蜂との戦いもあるんでしょうか。操作系の能力者が相手となると、単純なパワーバトルにはならなそうで楽しみですね。


テーマ : とある科学の超電磁砲
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013年02クール 新作アニメ とある科学の超電磁砲S 第01話 雑感

[とある科学の超電磁砲S] ブログ村キーワード とある科学の超電磁砲S 第01話 「超電磁砲(レールガン)」 #railgun2013 『とある魔術の禁書目録』のヒロインの1人である御坂美琴を主

コメントの投稿

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
